SSブログ

グラバー園へと [ ┗史跡をふらふら]

再び路面電車に乗って終点 石橋駅下車
グラバー園はひとつ前の駅からも行けるんですが、これに乗って見たくて。
長崎市道相生町上田町2号線 通称グラバースカイロード
DSC03570.jpg
エレベーターだと思います。

なかなかの眺めです。(歩いて登ったらうんざりな高さですが…)
DSC03573.jpgDSC03574.jpg

グラバー園へ HP 600円也
DSC03575.jpg
wiki>グラバー、リンガー、オルトの旧邸があった敷地に、長崎市内に残っていた歴史的建造物を移築している。

旧三菱第2ドックハウス
DSC03580.jpg
wiki>1896年(明治29年)に、三菱重工業長崎造船所第2ドックのそばに船員の休憩宿泊施設として建てられた建物。

DSC03578.jpg

旧長崎地方裁判所長官舎
DSC03585.jpg
wiki>居留地外から移設したもの。現在は建物内部にレトロ写真館が営業している。

ジャコモ・プッチーニ像
DSC03588.jpg
三浦環像
DSC03589.jpg
誰だよ って感じでしたが、オペラ「マダム・バタフライ」の作者と演者ということらしい。長崎が舞台なんだね
もちろん見たことなんてありません。

DSC03590.jpg

DSC03591.jpg
続きます。
nice!(75)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 3

てんてん

グラバー園への石畳の坂道もなかなか味があっていいですよ♪
道沿いには、ビートたけしさんのお店もあったんですけろ もうやってないみたいです^^;
by てんてん (2013-06-28 10:14) 

stop!

素晴らしい眺めですね。
ここからの夜景もとっても綺麗でしょうね。^^
by stop! (2013-06-28 20:06) 

Sazaby

>てんてんさん
 帰りはそっちを通っていきましたよ。天主堂へ寄ったので。
 ビートたけしのお店はなかったですね~

>stop!さん
 そのうちに
by Sazaby (2013-06-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。