SSブログ

曳山展示場などを [ ┗博物館などをうろうろと]

早稲田佐賀中学校・高等学校
DSC03102.jpg
早稲田の創立者 大隈重信が佐賀出身(佐賀市だけどね)ってことで存在してるらしい。
この石垣は遺構なのか?

二の門付近 時の太鼓
DSC03105.jpg
ちょうどからくり時計が

唐津藩藩校中門
DSC03107.jpg

曳山展示場
DSC03108.jpg
wiki:唐津くんち>佐賀県唐津市にある唐津神社の秋季例大祭である。長崎くんち(長崎県長崎市)や博多おくんち(福岡県福岡市)と並ぶ日本三大くんちとされる。
DSC03109.jpgDSC03111.jpgDSC03112.jpgDSC03113.jpg
ガラス越しで映り込みが激しいぞ…
DSC03114.jpgDSC03115.jpgDSC03118.jpgDSC03120.jpg
nice!(77)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 3

hanamura

早稲田?学校の石垣は気付きませんでした。
あ~、曳山展示場はイイですねぇ!
by hanamura (2013-06-06 06:24) 

stop!

なかなか見事な曳山ですね。(^^)
by stop! (2013-06-06 20:01) 

Sazaby

>hanamuraさん
 二の丸の石垣かな~?

>stop!さん
  一台は別のところで修復中で見学できるんですが、写真はだめでした。
by Sazaby (2013-06-06 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。