SSブログ

Earthworks [ ┗公園をふらふら]

札幌市北東部
モエレ沼公園
DSC09901.jpg
ゴミの埋め立て地跡が彫刻家・イサム・ノグチの設計によりモエレ沼公園として整備されました。

DSC09902.jpg

モエレ沼
DSC09904.jpg

DSC09905.jpg

DSC09908.jpg

DSC09909.jpg

DSC09911.jpg

モエレ山
DSC09914.jpg
人工の山ですよ

頂上から
DSC09921.jpg
どこになにがあるのか土地勘がないので┐(´д`)┌

DSC09926.jpg

続く
nice!(91)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 7

momiji

モエレ山の坊主頭は確か伊豆に同じようなものがありました(^^)
by momiji (2013-02-04 12:21) 

れもん

ゴミの埋め立跡がこんなきれいな公園に?驚きです。震災がれきというものの処理の参考になるかも・・と思いました。
by れもん (2013-02-04 16:37) 

stop!

素敵な石垣ですね。^^
by stop! (2013-02-04 19:07) 

Sazaby

>momijiさん
 伊東の大室山あたりでしょうかね?
 そちらは本物の火山なので、大室山ほどは大きくないのでさくっと登れますよ。

>れもんさん
 なるほど、いい案ですね~(≧∇≦)b
 この公園を見ても、もともとゴミ捨て場とはとても思えませんね。
by Sazaby (2013-02-04 19:11) 

Sazaby

>stop!さん
 切込み接・布積みです(爆)
by Sazaby (2013-02-04 19:13) 

johncomeback

あの人工の山はゴミ?
by johncomeback (2013-02-04 22:06) 

Sazaby

>johncomebackさん
 ちょっと掘ってゴミが出てきたらそれはそれで問題ですから(笑)
by Sazaby (2013-02-05 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。