SSブログ

夕張 しゅーぱろダム? [ ┗水辺をふらふら]

お魚くわえたドラ猫~♪
DSC09888.jpg

夕張国道を南下
夕張岳
DSC09891.jpg
手前になにやら工事してます。架橋工事?

詳しくは知らないのですが、下総弾正くまさんの過去記事を読んで推測するに
ここは新しいダムの建設に伴いダム湖に沈むようですな。
GoogleMapをみるとダムが二重に

既存のダムのすぐ下流(左下に)新しい大きなダムが。
既存のダムは丸ごとダム湖に沈みます。

こちらの橋もそのうち湖の底に
DSC09893.jpg

DSC09896.jpg
遠くに見える橋。これが三弦橋か??
DSC09896s.jpg
wikiには今年の春完成予定。(ダム便覧によると竣工が2014年に延期されたとあるが)
とにかくもうすぐ沈んでしまうようで

これが新しいダムっぽい
DSC09899.jpg

DSC09898.jpg
nice!(91)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 15

下総弾正くま

三弦橋ですっ(・囚・)キリッ☆
ゲート破りはしなかったんですか(-_-)ニヤリ
…googleマップ、やっと更新されてるなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-02-03 09:50) 

Sazaby

>下総弾正クマさん
 ワルックマにはなれませんでした(σ`(Å)´)σ
by Sazaby (2013-02-03 09:55) 

Ronnie

キツネ、野生のですよね???
すごい瞬間に遭遇されましたね~~
by Ronnie (2013-02-03 09:58) 

Sazaby

>Ronnieさん
 しばらく並走して走ってました。
 全然ビビる様子もなく…Σ(゚Д゚)
by Sazaby (2013-02-03 10:14) 

みぃにゃん

キツネのくわえてるのは獲物??スゴイショットですね~!!
by みぃにゃん (2013-02-03 10:51) 

Sazaby

>みぃにゃんさん
 結構大きなお魚でしたよ。
 子ギツネに持っていくところなんでしょうかね~
by Sazaby (2013-02-03 13:01) 

yu-papa

nice!有り難うございます(happy)
何処で捕まえたのでしょう・・・・大きな魚!
by yu-papa (2013-02-03 14:17) 

Sazaby

>yu-papaさん
 周りはかなりな山の中で、横には写真の川が流れてましたが結構下の方ですから
 どこで捕まえたんでしょうかね~
by Sazaby (2013-02-03 19:20) 

足立sunny

もしかしましたら新種の猫(北海道のみに生息する夕張猫)かと思って、ずいぶん考えましたーアホやんー。
by 足立sunny (2013-02-03 19:49) 

Sazaby

>足立sunnyさん
 ホントはイヌ科で犬の方が近いんですけどね(笑)
by Sazaby (2013-02-03 20:32) 

よっすぃ〜と

おもしろいな~二重ダム!
古い方が沈んじゃうのがもったいない(^^;
by よっすぃ〜と (2013-02-03 20:33) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 乾季にはひょっこり出てきたりして??
by Sazaby (2013-02-03 22:21) 

johncomeback

北海道に生まれて23年住んでいましたが、野生のキタキツネを見たのは一度だけ。
まして、魚を咥えてるなんて、超レアな写真だと思います。
by johncomeback (2013-02-03 22:47) 

シービーちゃん

結構大きな魚ですね。野生のキツネも珍しいですが、お魚をくわえているのは、さらに珍しいですね。
by シービーちゃん (2013-02-03 22:54) 

Sazaby

>johncomebackさん
 そうなんですか。
 今回の旅で5回出くわしましたからかなりラッキーなのかなヽ(´ー`)ノ

>シービーちゃんさん
 なかなかのハンターですね~

by Sazaby (2013-02-04 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。