SSブログ

みすゞ潮彩 続き [ ┗水辺をふらふら]

11/12 13:30 阿川あたり
_DSC0995.jpg
長門二見付近から再び海沿いを
_DSC0997.jpg

夫婦岩
_DSC1002.jpg
この列車ビューポイントで停車するんですが、どうもこの夫婦岩では行き過ぎたようで…(上の写真は走行中に)

_DSC1003.jpg_DSC1005.jpg_DSC1007.jpg_DSC1008.jpg

_DSC1010.jpg

そんなこんなで2時間かけて下関に到着
_DSC1013.jpg
(金子みすゞのふるさと、仙崎だけは通ってないんだけども)
乗ってきた列車はこんな外観
_DSC1011.jpg
指定席車両
_DSC1012.jpg

この後また二時間かけてこの日の宿泊地へ
_DSC1015.jpg_DSC1017.jpg
nice!(110)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 6

susumu

ゴロゴロ転がっている物体は何でしょう?
by susumu (2012-02-08 05:32) 

Sazaby

>susumuさん
 家畜の飼料のわらを丸めてるんですね。
 火野正平の「にっぽん縦断 こころ旅」という番組でこの付近が映ってました。
by Sazaby (2012-02-08 05:42) 

shige

こんばんは^^

いつもありがとうございます!
by shige (2012-02-08 19:03) 

Sazaby

>shigeさん
 おこんばんわ
by Sazaby (2012-02-08 19:30) 

hanamura

おかげさまで私の「みすゞ潮彩」の記事も見に来てくださる方が増えました!(ビックリするほど!)
童謡詩人「金子みすゞ」の人気(?)、その詩が、それだけ好かれているからと想います。
山陰観光列車「みすゞ潮彩」の車窓は素晴らしいですよねぇ~!(私もまた乗りたいです。)
by hanamura (2012-02-08 20:27) 

Sazaby

>hanamuraさん
 今度乗るときはちゃんと仙崎まで行きたいですヽ(´ー`)ノ
by Sazaby (2012-02-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。