SSブログ

「こだまでしょうか」 [ ┗水辺をふらふら]

11/12 12:10 東萩から山陰本線を西へ
_DSC0975.jpg
途中 長門で乗換
_DSC0976.jpg
乗った電車はどこかで見た…
乗換時間がなかったので外観は撮れず。
こちらで見てください。hanamuraさんの過去記事

駅弁
_DSC0978.jpg
内装(自由席車両)
_DSC0991.jpg
ということでみすゞ潮彩という観光列車に乗り込んだようです。もちろん自由席で

車窓から
_DSC0980.jpg_DSC0984.jpg_DSC0985.jpg

_DSC0987.jpg_DSC0989.jpg_DSC0992.jpg_DSC0993.jpg
山陰本線は阿川手前でいったん山側に
nice!(107)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 6

hanamura

私の記事の紹介ありがとうございます。
天気良くてイイですね。(私は雨が多くてトホホ)
by hanamura (2012-02-07 05:13) 

Sazaby

>hanamuraさん
 hanamuraさんの記事で知っていなかったら、乗れるのか迷っているうちに置いていかれたかも。
 スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)
by Sazaby (2012-02-07 05:40) 

susumu

山陰本線の鉄旅は海が本当に綺麗です。
みすゞ潮彩弁当には撮影ポイントまで書かれていますね。
なんて旅人に親切なお弁当なのでしょう~。^^
by susumu (2012-02-07 21:17) 

Sazaby

>susumuさん
 この列車、撮影ポイントで停車してガイドさんがなにやら説明してくれるんです。
 ちょっと不慣れなしゃべり方でしたが(笑)
by Sazaby (2012-02-07 21:51) 

唐津っ子

「こだまでしょうか」はCMで有名になった
金子みすゞさんの詩の一節ですね.
(金子みすゞさんは山口出身でしたね)

私はてっきり,新幹線のこだま号のことかと・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-02-08 00:34) 

Sazaby

>唐津っ子さん
 長門駅で乗り換えたので、みすゞ女史の生まれ故郷 仙崎は通らなかったんですけどねΣ(´(・)`;)
by Sazaby (2012-02-08 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。