SSブログ

伊藤博文旧宅 [ ┗史跡をふらふら]

11/12 8:45 寄り道
伊藤博文旧宅
_DSC0726.jpg
逆光だ( ; ゚Д゚) 右に見切れているのは別邸

伊藤博文は貧しかったので、父親が家族ごとこの家へ養子入りした模様。
_DSC0730.jpg_DSC0731.jpg_DSC0732.jpg

博文像
_DSC0729.jpg
ちょっと… エイリアンみたいだぞ…

こちらは別邸
_DSC0734.jpg_DSC0733.jpg
東京にあったお家(の一部?)を移築したんだと。
今は資料館っぽくなってるようです。
_DSC0736.jpg_DSC0738.jpg
nice!(120)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 120

コメント 8

楽しく生きよう

確かに博文像はエイリアンみたい。
by 楽しく生きよう (2012-01-29 06:00) 

弁慶

「お花」の近くにあったのは知ってたけど時間切れで
寄れませんでした。こうなっているのですね^^

by 弁慶 (2012-01-29 06:50) 

Silvermac

外から撮影しただけでした。
by Silvermac (2012-01-29 06:52) 

susumu

旧宅平面図・・・全床面積 約29坪・・・
何だか不動産物件みたいですね。^^
by susumu (2012-01-29 07:30) 

Sazaby

>楽しくいきようさん
 ねっ(笑)

>弁慶さん
 松陰神社からはすぐですが、それほど訪れる人もいませんでした(開館前だったので当たり前ですが(笑))

>Silvermacさん
 自分もです(ノ´∀`*)

>susumuさん
 二家族が住むにはちょっと厳しいかな?
by Sazaby (2012-01-29 10:41) 

hanamura

↓↓へっへっへ・・・伊藤公の生家は↓↓こちらで~す。↓↓
http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2011-10-21
by hanamura (2012-01-29 14:56) 

yakko

こんにちは。ここも行きました〜f(^ー^;
by yakko (2012-01-29 15:50) 

Sazaby

>hanamuraさん
 瀬戸内から遠く離れた萩へ。親父が養子に行かなかったら伊藤博文は存在してなかったかも??

>yakkoさん
 ちょっと早かったようでまだ開館前でした(ノ´∀`*)
by Sazaby (2012-01-29 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。