SSブログ

吉田松陰生誕の地~墓所 [ ┗公園をふらふら]

11/12 9:00 ちょっと山の上に
_DSC0739.jpg
電動チャリンコを借りればよかった…

吉田松陰墓
_DSC0743.jpg
墓碑名には”松陰二十一回(猛士)?”と書いてあると思われます。
享年30歳 ぜんぜん若かったのね…いかにも先生って歳なのかと

こちらは高杉晋作の墓
_DSC0742.jpg
こちらは東行暢夫かな?
他には松陰先生の一族と久坂玄瑞の墓も

松陰先生像
_DSC0746.jpg
ずっと逆光でつらいな(;・∀・)

すぐ脇の広場には松陰誕生地
_DSC0751.jpg
左の区画されたところが建物があったところ。

産湯の井戸
_DSC0755.jpg
かなり同化してますが、手前に写ってます。

松陰先生のお家からは萩の町が一望できます。
_DSC0758.jpg
この日のメインの目的は右の山(の麓…)
このチャリンコで"c(-。-,,)c)~"
_DSC0748.jpg_DSC0760.jpg
寄り道しながら向かいます。
nice!(105)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 5

れもん

チャリンコがんば~れ! 笑
by れもん (2012-01-30 16:30) 

hanamura

レンタサイクル便利ですよね!あら?電動でない?
電動は素晴らしいですね~って、私の通勤車両も通常自転車です。
by hanamura (2012-01-30 17:55) 

Sazaby

>れもんさん
 普段全くのらないので結構しんどいんですよね^^;

>hanamuraさん
 電動自転車って数えるぐらいしかのったことがないんですが、
 止まってるとき不用意にべダルに足をかけると進んでしまうんですよね(笑)
by Sazaby (2012-01-30 18:02) 

susumu

ニャンコが何気にチャリンコへ・・・ ^^
松陰二十一回(猛士)って面白いですね。
by susumu (2012-01-30 20:41) 

Sazaby

>susumuさん
 ホントはニャンコを撮ろうとしたんですがね(笑)
 墓碑の下の方は供えられた花で見えなくなってるんですが、
 なんか言葉遊びのようですが、ちょっとその思考は凡人にはよくわかりません(´ヘ`;)
by Sazaby (2012-01-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。