SSブログ

棚木城跡 [ ┗北陸・東海のお城]

10/1 8:50 能登半島の能登町まできました。
遠島山公園というところ
_DSC1483.jpg


ここは棚木城跡
_DSC1484.jpg能登守護 畠山氏の系統のお城のようです。
詳しいことはさっぱり
_DSC1486.jpg

米流し坂
_DSC1492.jpg_DSC1491.jpg

_DSC1497.jpg

_DSC1501.jpg_DSC1502.jpg

公園内はわさーっと松林になってますが、隙間から海が見えます。
_DSC1504.jpg_DSC1505.jpg_DSC1506.jpg

月見御殿跡
_DSC1512.jpg_DSC1514.jpg
全然回りが見えませんな┐(´д`)┌
nice!(109)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 6

hanamura

半島=群雄割拠!(紀伊半島、伊豆半島、瀬戸内)というイメージがぁ・・・
能登半島にも当て嵌まるのかなぁ?
by hanamura (2011-12-03 05:34) 

くまら

能登へは、仕事で行きますが
あんまり観光したことないので
この公園は知りませんでした^^;
by くまら (2011-12-03 08:52) 

susumu

米流し伝説は何度かみたことありますが
ここはトホホな米流し伝説なのですね・・・。(笑)
by susumu (2011-12-03 10:45) 

Sazaby

>hanamuraさん
 能登は畠山氏が室町時代から謙信に滅ぼされるまでずっと支配してましたから、
 他と比較して安定していた場所ではないでしょうかね

>くまらさん
 まあ公園なので観光する場所っぽくはないですが、
 ここに、美術館、郷土館、歴史資料館、誰かの記念館がいくつか建ってました。

>susumuさん
 残念なお話です( ´・ω・)
by Sazaby (2011-12-03 11:12) 

よっすぃ〜と

イイ松林ですが、せっかく風景が見られないのは残念ですね。
by よっすぃ〜と (2011-12-04 13:58) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 いいロケーションなのに。何箇所かぐらいは開けた場所があってもよさそうなんですが(´-ω-`)
by Sazaby (2011-12-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。