SSブログ

函館 五稜郭 本塁石垣 [ ┗北海道・東北の100名城]

7/13 14:50 半月堡から二の橋を渡ります。
_DSC0205.jpg

_DSC0206.jpg_DSC0207.jpg_DSC0208.jpg

本塁石垣 なかなか高さがあって立派な石垣です。
_DSC0209.jpg_DSC0210.jpg_DSC0211.jpg

_DSC0213.jpg_DSC0214.jpg_DSC0215.jpg
nice!(101)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 7

Silvermac

五稜郭は行ってみたいところの一つです。
by Silvermac (2011-10-16 07:41) 

hanamura

五稜郭近くのヤン衆酒場(?)だったかなぁ~思い出してます。
毛蟹、ホタテ、じゃがバタ+塩辛・・・朝から、すみません。
by hanamura (2011-10-16 09:45) 

Sazaby

>Silvermacさん
函館はなかなか見て回るとこが多いですね。
今回はほとんど時間が取れませんでした

>hanamuraさん
魚介類が駄目な自分は食べ物を探すのに大変でした。
やっと見つけた豚丼の味噌汁には大きな海老がどっぷり浸かってました…
by Sazaby (2011-10-16 16:44) 

susumu

場内を歩くと五角形を実感できるぐらいの角度ですかね・・・。^^
by susumu (2011-10-16 21:26) 

Sazaby

>susumuさん
 もうちょっと五角形を実感できる場所があります。
 明日は奉行所なのでそのあとかな?
by Sazaby (2011-10-16 22:05) 

よっすぃ〜と

石垣だけ見てると普通の日本のお城という感じですけど、やはり上から他とは違うと言う所を実感したいですね。
by よっすぃ〜と (2011-10-16 22:41) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 外側からみるとそうですね普通の石垣です。
 が内側は石垣でない場所が多いんですよ、これが。
 なので石段の武者走りが無いんです(少ない?)
by Sazaby (2011-10-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。