SSブログ

山寺立石寺 石段 [寺]

6/5 7:40
山門 巡拝料300円を納めます。
DSC05490.jpg
ここから山の上の大仏殿まで800段ぐらいの石段を上がっていきます。
DSC09253.jpg  DSC09254.jpg

一段一段登っていく毎に欲望や汚れが消滅していくということですが、
人間の欲望は800段程度ではすべては消えないですね(;・∀・)
DSC09257.jpg  DSC09259.jpgDSC09260.jpg  DSC09261.jpgDSC09263.jpgDSC09264.jpg  DSC09265.jpg

せみ塚
DSC09266.jpg

DSC09268.jpgDSC09271.jpg  DSC09273.jpg
nice!(99)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 99

コメント 4

akahara

かれこれ20年前くらいですかね、ここに行ったのは^^;
久しぶりに行きたくなりました^^ 階段が辛そうですが・・・。
by akahara (2011-09-05 08:09) 

Sazaby

>akaharaさん
 ちょっと夏の間は避けた方がよさそうですが、そのうちすぐに紅葉の季節ですね~^^
by Sazaby (2011-09-05 18:19) 

susumu

朝の7:40分みたいですが、入れましたね。^^

by susumu (2011-09-05 20:07) 

Sazaby

>susumuさん
 ちょっと早いかなと思ってうろうろしてたんですが、すでに開門していたようで一番乗りできませんでした^^;
by Sazaby (2011-09-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。