SSブログ

山寺立石寺 大仏殿へ [寺]

6/5 7:55 まだ半分ぐらいしか登ってません。
仁王門
DSC09276.jpgDSC09277.jpgDSC09278.jpgDSC09280.jpg

上の方にいくと山内支院とよばれるものがいくつか
DSC05498.jpg

DSC09284.jpgDSC09287.jpg

一番上?まで来ました。 ここまで山門から25分ぐらいでしょうかね。
DSC05499.jpg

大仏殿
DSC09290.jpg
扉が開かれてなかったのでお姿は見てないんですが、阿弥陀仏がおられるはずです。
丈六の文字がちらっと見えますので阿弥陀様が大仏なんでしょうね。

奥之院
DSC09291.jpg
こちらも中はどんな感じか分からなかったり…

奥之院の前にあった燈籠です。
DSC09295.jpgDSC09299(1).jpgDSC09297.jpgDSC09298.jpg

明日は開山堂方面へ寄りながら下りの景色を
DSC09304.jpg
nice!(102)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 102

コメント 6

hanamura

「やっほ~!」山登りは気持ちいいなぁ。(私は登っていない)
今朝の中国地方は、秋らしい涼しさでして、夏の暑さを既に忘れそうです。
by hanamura (2011-09-06 05:44) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 朝晩は涼しいですね~♪ 今日は防災訓練だ~ 昼間も涼しいといいけど…
by Sazaby (2011-09-06 06:40) 

susumu

ここは岩がすごいです・・・
自然が造り出す造形はとても神秘的ですね。^^
by susumu (2011-09-07 02:00) 

Sazaby

>susumuさん
 たぶん近寄ることはできないんですが、
 切り出した石碑や磨崖仏などすごいですよね
by Sazaby (2011-09-07 17:59) 

よっすぃ〜と

なんか日本じゃないみたいですね。
by よっすぃ〜と (2011-09-07 19:48) 

Sazaby

>よっすぃ~とさん
 山寺とはよくいったものです(・◇・)
by Sazaby (2011-09-08 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。