SSブログ

多賀城廃寺跡 [ ┗史跡をふらふら]

6/4 10:30 多賀城廃寺跡
DSC08870.jpg
多賀城跡の史跡名は 特別史跡「多賀城跡 附 寺跡
ここはその寺跡部分です。

廃寺という名称はすでに失われて久しくその寺の名前も定かでないため
DSC05390.jpg

塔跡
DSC08871.jpgDSC08872.jpg

金堂跡
DSC05392.jpgDSC08873.jpg

DSC05393.jpgDSC08874.jpgDSC08877.jpgDSC08878.jpg

DSC08879.jpgDSC08882.jpg
DSC08880.jpgDSC08881.jpg

この後は再び国府多賀城駅へ 3時間ぐらいうろうろしたことになります。
DSC08884.jpg
来るときには閉まっていた観光案内所で100名城スタンプも(σ´∀`)σゲッツ!! 隣町へ向かうのでした[電車]
DSC05683.jpg
nice!(96)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

コメント 7

hanamura

スタンプGET!よかったですね。
by hanamura (2011-08-24 05:51) 

夢旅人

昨日の太子(?)の杓が時計ですか~。
やはり本物でないと、分かり難いですね。
夏の日の大木の影・・・私もいつも気になるのです。ついついパチリと・・・
by 夢旅人 (2011-08-24 12:16) 

Sazaby

>hanamuraさん
 どこもそうですが、こういうところって朝遅すぎなんですよね(´-ω-`)

>夢旅人さん
 日差しの強い日はなかなか白とびしたり黒潰れしたりなかなかうまく撮れないですヽ(τωヽ)ノ
by Sazaby (2011-08-24 18:14) 

ソニックマイヅル

多賀城市・・・最近聞いた場所です。^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-24 22:54) 

Sazaby

>ソニックマイヅルさん
 多賀城跡は少し高台になってますので、地震の被害だけですが
 駅付近は瓦礫が山のように積まれておりました…
by Sazaby (2011-08-25 08:26) 

hide

多賀城跡は子どもの頃からの「あこがれ」です。
小学校の歴史の授業で習った、平安時代の物語に
心がふるえます^^
by hide (2011-08-25 17:43) 

Sazaby

>hideさん
 坂上田村麻呂から建武の新政まで多くの歴史と関わってますね。
by Sazaby (2011-08-25 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。