SSブログ

平城京 天平祭 [ ┗史跡をふらふら]

5/2 11:40 次の目的地のちょうど中間地点にあるので寄り道
DSC08280.jpg
DSC08281.jpg

第一次大極殿
DSC08283.jpg
なにやら天平祭というのが催されてましたが、この日5/2は連休の中日の平日
特にこれといったイベントもなく… せんとくんがどこかにうろついているらしいんですが結果からいうと会えずに…
まあただの寄り道ですから

以前ここを訪れた時はこんなでダンプがバシバシ走っている時期でした


前のステージではなにやら熱唱中
DSC08285.jpg
タイムスケジュールを見ると アンサンブルなんとかのリハ中のようで

一応 中もね♪
高御座
DSC08290.jpgDSC08293.jpg
椅子は結構質素かも?

DSC08298.jpgDSC08299.jpgDSC08300.jpgDSC08301.jpg

DSC08292.jpgDSC08303.jpg

第二次大極殿跡では童子達がお弁当中
DSC08304.jpg

こんなのを横目に次の巡礼地に
DSC08305.jpgDSC08306.jpg
nice!(97)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 12

hanamura

せんとくんには会えなかったのですか…残念です。
オヤジなのに、ゆるキャラ好き!(過去でバレてますね。)
by hanamura (2011-08-02 05:16) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 自分もゆるキャラ好き~(  ̄▽ ̄)ノ
 まあせんとくんは、そんなにがっかりでもなかったかも…(笑)
by Sazaby (2011-08-02 05:24) 

Silvermac

遷都祭で訪れましたが、余りの人の多さに平城宮には行きませんでした。
by Silvermac (2011-08-02 05:33) 

Sazaby

>Silvermacさん おはようございます。
 遷都祭が終わった今でも大極殿を訪れる人はそこそこいましたね~
by Sazaby (2011-08-02 06:39) 

弁慶

一度行った事が有りますが・・・
グルッと廻ると疲れますね(~~;

by 弁慶 (2011-08-02 07:00) 

yakko

お早うございます。
平城京は遠くから眺めました・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-08-02 08:44) 

よっすぃ〜と

せんとくん、どこであぶら売ってるのやら…(^^;
意外とキモカワでそこそこ人気になっちゃいましたねぇ。
by よっすぃ〜と (2011-08-02 18:26) 

Sazaby

>弁慶さん
 ほんと広いですよね~(^_^;)
 朱雀門と大極殿を見るのは大変です。

>yakkoさん
 朱雀門から眺められますよね
 自分が以前、朱雀門を訪れた時は夜で門が閉められてましたが(笑)

>よっすぃ~とさん
 1300年祭が終わっても稼ぎますね~(笑)
 


by Sazaby (2011-08-02 19:02) 

susumu

以前平城京へ行ったときはメッチャ歩きました~。^^
昨夜は揺れましたね。大丈夫でしたか・・・。
by susumu (2011-08-02 19:48) 

Sazaby

>susumuさん
 結構揺れましたね~ 時間も長かった(^_^;)
 が、すぐ寝てしまいました(爆)
 地震速報も浜松の中でうちの東区だけ出てこない… きっと地震計なんかないんだな
by Sazaby (2011-08-02 21:10) 

マチャ

平城宮跡は我が家の庭です(笑)
by マチャ (2011-08-02 23:57) 

Sazaby

>マチャさん
 お庭の真ん中に電車が走ってしまって移動しずらいですね(笑)
by Sazaby (2011-08-03 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。