SSブログ

太陽の塔 [ ┗公園をふらふら]

この日は午前中[雨]予報
ある場所で雨をやり過ごそうと四条畷から大きく移動して吹田市へ
5/1 10:50 ついてちょっとしたら雨が降ってきました。
万博記念公園
DSC07977.jpg
(万博に関しては生まれる前なのでなにも知りません(・ω・。))

一度これも見てみたかったんです。前の高速を走ってても見えないんですよね、けっこうでっかいのに
太陽の塔
DSC07979.jpgDSC07981.jpgDSC07980.jpg
wiki>塔の高さ70m、基底部の直径20m、腕の長さ25m。未来を表す上部の黄金の顔(直径11m、目の直径2m)、現在を表す正面胴体部の顔(直径12m)、過去を表す背面に描かれた黒い顔の3つの顔を持つ。
DSC07985.jpgDSC07984.jpg
背中にも顔があったのね~知らんかった~ 悪人っぽいつ~か…(表の顔も善人とは思えないが)
DSC07986.jpg

ということで国立民族学博物館で雨宿り~
DSC07987.jpg
nice!(100)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 100

コメント 11

Silvermac

ここはよく行きました。
台風は通過したようですが、今日は暑くなりそうです。
by Silvermac (2011-07-20 05:56) 

hanamura

民博で雨宿りはいいですね。
by hanamura (2011-07-20 06:00) 

まめ

四条畷から吹田、ですか。
なんというか、すごい行動力です。
by まめ (2011-07-20 14:26) 

よっすぃ〜と

大阪万博に行ったのは3歳の時…。
当然ほとんど記憶にございませんが、太陽の塔の形をした貯金箱を兄弟で持ってました(^^
by よっすぃ〜と (2011-07-20 16:03) 

punchiti

一度実物をみたいと思っています。
背面は初めてみました。こんな風になっていたとは。
by punchiti (2011-07-20 17:48) 

Sazaby

>Silvermacさん
 今は静岡の沖の方にいるようですね
 会社の帰りには日がさしてました(;・∀・)
 このまま離れて行ってくれればいいですが。

>hanamuraさん
 雨の中をいろいろ歩き回るのは慣れてますがやはり大変なので(  ̄ー ̄)ノ

>まめさん
 このあとまた戻るんですけどね(笑)

>よっすぃ~とさん
 お金たまりましたか?(  ̄▽ ̄)σ

>punchitiさん
 自分も背中がこんなになってるとは初めて知りましたΣ(゚Д゚)
by Sazaby (2011-07-20 18:49) 

mamii

背面初めて見ました。
by mamii (2011-07-20 19:20) 

susumu

「太陽の塔」って吹田ICの近くにあったのですね。
高速でたまに通るけど、知らなかったです。
by susumu (2011-07-20 20:05) 

Sazaby

>mamiiさん
 こっち側はあんまり写らないですよね~

>susumuさん
 近くのJCTを走行中だと見えるかもしれないですが、
 中国自動車道は低いところを走っているので見えないかと思います。
 交通量も多いのでじっくり探すことはできませんが
by Sazaby (2011-07-20 20:23) 

唐津っ子

10年ほど前は中国道と並走している国道から,太陽の塔は見えてた記憶がありますよ.
高速は太陽の塔に近過ぎるのと,年々木々が繁って大きくなって見難くなったのかも?

しかし,大阪万博時にはまだお生まれじゃなかった・・・
お,お,お若い!!!.ちょっとびっくりしました.
by 唐津っ子 (2011-07-20 21:59) 

Sazaby

>唐津っ子さん
 ちょうどICの真横のようですね。
 見られないというかよそ見できない場所??
 でも真横にこないと見られなさそうですね  Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 (ノ´∀`*)まあオッサンの分類には違いないです
by Sazaby (2011-07-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。