SSブログ

福岡城 [ ┗九州・沖縄の100名城]

3/22 16:10
福岡城
DSC06825.jpg
福岡城の今昔
DSC06848.jpg
だいぶ変わってしまっているのかと思いましたが、並べてみるとかなり残っているようですね。

DSC06826.jpgDSC06827.jpg
多門櫓 重文
DSC06831.jpgDSC06833.jpg

DSC06835.jpg

天守(妄想図) 実在したかどうか定かではないですが、
DSC06848(1).jpg

DSC06838.jpgDSC06842.jpgDSC06843.jpgDSC06844.jpg
これがなかなか複雑な通路で どうなっているのやら把握できず(笑)

ようやく天守台の上へ
DSC06845.jpgDSC06846.jpgDSC06847.jpgDSC06849.jpgDSC06851.jpg
nice!(98)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 7

hanamura

時間帯も天気も似た状況なので、ブログ内デジャヴ感があります。
あの時も雲はあったけど、ドームとかよく見えました。
by hanamura (2011-06-15 05:50) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 天守台の入口でぐるぐる回されてどっちがどっちの方向かわからず(笑)
 もともとどこになにがあるのかさっぱりですが┐(´д`)┌
by Sazaby (2011-06-15 06:38) 

弁慶

復元図を見ながら、石垣の通路を辿ると「迷路」みたいですね。
ぐるぐる廻っちゃうのも分かるような(~~;


by 弁慶 (2011-06-15 19:22) 

susumu

帰りの新幹線の時間が迫ってきてますね。
ゆっくりとは見てまわれませんね~。
by susumu (2011-06-15 19:46) 

Sazaby

>弁慶さん
 ここは姫路城や和歌山城のような連立式の天守のようですね。
 入ってから小天守付近で登って、渡櫓を渡ってぐるぐるとまわりやっと大天守へ な感じのようです。

>susumuさん
 経験値のある場所ならいいんですが、初めて訪れる場所ではさすがに焦ります。( ; ゚Д゚)
by Sazaby (2011-06-15 20:08) 

袋田の住職

かつては、大城郭だったのでしょうね・・・
by 袋田の住職 (2011-06-15 21:23) 

Sazaby

>袋田の住職さん こんばんは
 この天守が実在したら圧巻ですね~
by Sazaby (2011-06-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。