SSブログ

やっぱり寄り道 大濠公園へ [ ┗水辺をふらふら]

3/22 3時間かけて福岡へ地下鉄にのって16:00頃 
大濠公園へ寄り道 18時台の新幹線に乗らないと帰れなくなります(;・∀・)
DSC06805.jpg

地下鉄出口すぐの郵便局?の脇辺りから侵入
DSC06806.jpg
ひょっとして土塁跡だったりするのかも??

DSC06808.jpgDSC06810.jpgDSC06809.jpgDSC06811.jpg

wiki>福岡城の外濠で入り江であった草香江をもとにした大きな池が特徴的な公園である。池を貫くように島が浮かんでおり、それぞれが橋でつながっている。((=゚Д゚=)
DSC06812.jpg


大濠公園を後にちょっとした住宅街を抜けてすぐ
DSC06813.jpg

福岡城
DSC06816.jpgDSC06819.jpgDSC06822.jpg
明日はこの辺りから
nice!(101)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 7

hanamura

私が2月に行った時は、天神からず~っと歩いて行ったので、
福岡城趾から大濠公園に降りるコースでした。
by hanamura (2011-06-14 05:42) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 残念ながら手袋は回収できず…(;つД`)
by Sazaby (2011-06-14 05:57) 

Silvermac

福岡で結婚しました。44年前です。
by Silvermac (2011-06-14 06:12) 

ノリパ

ようこそ福岡へ。それにしてもスゴイ行動範囲ですね。感服いたします。
by ノリパ (2011-06-14 12:03) 

Sazaby

>Silvermacさん
 おもいでの地ですね^^

>ノリパさん
 こんかいはスタンプ押しただけな感じですかね
 ラーメンもうどんも食べてないし( ゚ρ゚ )
by Sazaby (2011-06-14 17:50) 

ライフタッチノート研究室

学生時代を博多で過ごしました。とても懐かしい!
by ライフタッチノート研究室 (2011-08-21 15:09) 

Sazaby

>ライフタッチノート研究室さん
 今回は素通りに近かったですが、また今度ゆっくりと来たいですヽ(´ー`)ノ
by Sazaby (2011-08-21 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。