SSブログ

SL人吉@人吉駅 [ ┗城下町をふらふら]

3/22 11:00 人吉駅 自転車を返して時刻を確認したら次の電車は12:30頃でした(現在はもっとないかも…)
からくり時計が発動中!
DSC06770.jpg
DSC06769.jpgDSC06772(1).jpg

からくり時計も2,3分で終了~(´(・)`)クマッタ・・
DSC06775.jpgDSC06776.jpg
駅前はなにもないのでとりあえず昼飯などを食べて~

12:00 からくり時計を再び眺め…
DSC06777.jpg

時間をつぶしていたら人吉駅にSLが入ってくるという話でちょっと早いけどホームへ

SL人吉
DSC06781.jpgDSC06782(1).jpgDSC06784(1).jpgDSC06785.jpgDSC06787.jpgDSC06792.jpg
たまにはこんなのにも乗ってみるのもいいかもしれないですね。
もう記憶にないぐらい幼い時に大井川鉄道で乗ったことがあるぐらいです。

そうこうしてるうちにプシューっと
DSC06798.jpgDSC06800.jpgDSC06803.jpg
行っちゃいました… バックして… (´・ω・`)/~~

DSC06804.jpgDSC06788.jpg
この時点でまっすぐ家に戻っても着くのは夜8時過ぎ。 結構いい時間です。 どうしましょうかね~
nice!(96)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

コメント 10

hanamura

お!SL!今週はいいことありそうだ!(どうゆう発想?)
客車も、ホームの屋根も雰囲気ありますねぇ…。
by hanamura (2011-06-13 05:53) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 人吉じゃなかったかもしれませんが、九州のどこかの駅ではレールをリユースしてホームの屋根の柱にしておりました^^
by Sazaby (2011-06-13 06:39) 

mamii

SLに乗ってみたいですね。
by mamii (2011-06-13 11:02) 

std55

いい所ですねぇ・・・見所がいっぱいです◎
機関車なんて、もう時代が戻った様です(^^)シュッシュ~♪♪
by std55 (2011-06-13 14:37) 

よっすぃ〜と

お!SL
いいな~、乗ってみたいな~(^^
by よっすぃ〜と (2011-06-13 17:32) 

Sazaby

>mamiiさん
 乗ってみたいですよね~

>std55さん
 この路線がまた渓谷沿いを走っていてなかなか

>よっすぃ~とさん
 ちょっとこれは計画せねばなりませんね(笑)
by Sazaby (2011-06-13 18:05) 

susumu

今回は撮り鉄ですね。
ちょうどよく待ち時間潰せてよかったよかった。^^
駅の裏には横穴がありますね。
by susumu (2011-06-13 20:32) 

Sazaby

>susumuさん こんばんは
 鉄とか全く興味がなくても九州の鉄道はいろいろあって楽しいですね。

 ホームから見える穴はなにかの遺跡なんですがね、
 向こう側へ渡る手段が分からなかったのでやめておきました(笑) 
 まあホームから見えてる以上のものがあるような気もしないので…(´・ェ・`)
 
by Sazaby (2011-06-13 21:09) 

唐津っ子

SLがバックして行ったてのが笑えました(爆)
日本各地でSLが走っていますが,久しぶりに見るとノスタルジックになりますね.
by 唐津っ子 (2011-06-13 22:11) 

Sazaby

>唐津っ子さん
 あのまま見えなくなってしまいましたが、どこまで後ろ向きに走っていくんでしょうね(*` 艸 ´)
by Sazaby (2011-06-14 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。