SSブログ

人吉城 その弐 本丸へ [ ┗九州・沖縄の100名城]

3/22 9:50
球磨川
DSC06712.jpg
続きです。御下門跡
DSC06715.jpgDSC06718.jpgDSC06720.jpgDSC06722.jpg

中御門跡あたり
DSC06724.jpgDSC06726.jpgDSC06727.jpg

中御門を抜けると二の丸ですが、 先に一気に本丸を攻めます。
DSC06729.jpg

本丸
DSC06730.jpg
もともと天守とか櫓はないようです。
地図をみると護摩堂と書いてありますので
そういう場所なんでしょう。
DSC06731.jpg


二の丸に戻ります。
DSC06733.jpg
御殿があったようですが、今は林だった気がします
DSC06736.jpg
二の丸の縁からの風景です。
三の丸
DSC06735.jpg
裏口? 埋門だったのかな??
DSC06737.jpg

DSC06739(2).jpg
明日はお城の周囲を
nice!(102)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 102

コメント 6

hanamura

石段も登ったり降りたり、したくなるような感じがします。 …昨日の続きですがぁ…東海道沿いに…以前聞いたのに勘違いして、今は違うのかと思い込んでました。
by hanamura (2011-06-11 08:39) 

Sazaby

>hanamuraさん おはようございます。
 山の上に大規模な門跡(  ̄ー ̄)*キラン
 家から自分の机があるところ(本社)までは西に15km、普段の仕事場(工場)までは東に45km…
 会社帰りにみたいな表現もかなり広範囲です(´-ω-`)
by Sazaby (2011-06-11 09:41) 

よっすぃ〜と

かなり眺めの良さそうなイイ場所にあるようですね。
by よっすぃ〜と (2011-06-11 14:25) 

Sazaby

>よっぃ~とさん こんばんは
 そんなに高い場所ではないですが、見晴らしはかなりよいです。(一番高い本丸からはいまいちかな…)
 三の丸からの景色は素晴らしいです(≧∇≦)b
by Sazaby (2011-06-11 19:58) 

susumu

見事な石垣群ですね。
石垣を見るならこれくらいの季節がいいかもですね。
草木もそれ程はえていないし、虫もあまりいないし・・・。(笑)
by susumu (2011-06-11 20:42) 

Sazaby

>susumuさん
 もう今の時期は駄目ですね~ 先週訪れた場所はもう???な状態でした(笑)
by Sazaby (2011-06-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。