SSブログ

熊本城 再び 夜景の残り [ ┗九州・沖縄の100名城]

ちっちゃめなやつはボケボケだから(笑)
DSC06589.jpg
手持ちなので勘弁してくだされ
DSC06590.jpg

小天守 お城の北側から東側は全く明りがないね~(´(・)`)
DSC06593.jpgDSC06595.jpgDSC06598.jpg

五間櫓の下あたり
DSC06601.jpg
ここを超えると桜など植えられた公園っぽくなっていてちょっとしたライトアップも
不開門入口辺りかな
DSC06605(1).jpgDSC06604.jpgDSC06607.jpgDSC06608.jpg

こちらも現存櫓群あたり
DSC06609.jpgDSC06612.jpg
もはや限界(笑) 逆に空が昼間のように…┐(´д`)┌  ISO1600でSS0.6~0.8secぐらい

道を渡ったところにあった像
DSC06614.jpg
暗くてなにも読めず… 分かりません。
DSC06618.jpgDSC06617.jpgDSC06627.jpg.DSC06620.jpgDSC06634.jpg
と この辺で一周です。
DSC06632.jpg
nice!(95)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 8

yakko

お早うございます。 夜の熊本城、ステキですね〜〜
遅いコメントになりましたが、吉野ヶ里には行きました。(^。^)
by yakko (2011-06-07 09:16) 

rtfk

夜がこんなに素敵だとは知りませんでした(^w^)
by rtfk (2011-06-07 10:06) 

Sazaby

>yakkoさん
 熊本城はライトアップの規模も大きいですね~(◎皿◎)

>rtfkさん
 昼間スタッフの人に尋ねても やってないかもね~ みたいな返答でしたが
 よかったですヽ(´ー`)ノ
by Sazaby (2011-06-07 18:47) 

susumu

気になって調べましたら「横井小楠と維新群像」という像らしいです。
幕末の福井藩主「松平春嶽」の政治顧問だった「横井小楠」とその影響を受けた人々の像みたいです。
左から「坂本龍馬・勝海舟・横井小楠・松平春嶽・細川護之」の像・・・。
元熊本藩士で明治の世になり暗殺されるのですが、暗殺を行なったのが十津川郷士たちだったとは・・・。
自分的にぜひ見てみたい像ですね~。^^
by susumu (2011-06-07 20:58) 

shige

こんばんは!

ライトアップきれいです^^
by shige (2011-06-07 21:10) 

Sazaby

>susumuさん
 ( ´・∀・`)へー っていうか(*-゙-)ウーン…知らない(笑)
 他は分かるんですが… というか龍馬が写ってたのね 勝先生隠れてるし(爆)

 そういえば龍馬の暗殺犯も十津川郷士を名乗ったような?

>shigeさん
 (ノ´∀`*)空がおかしな感じになってしまってますが
by Sazaby (2011-06-07 22:29) 

唐津っ子

熊本城の夜景は,秋の紅葉の季節が素敵ですよ.
イチョウ並木から沢山の葉っぱが散って,道一面が黄色になって・・・
by 唐津っ子 (2011-06-07 23:25) 

Sazaby

>唐津っ子さん こんばんは
 県庁前のイチョウ並木はライトアップもあるようですね~
 是非見てみたいものです(´ー`)
by Sazaby (2011-06-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。