SSブログ

熊本城再び 夜景などを その壱 [ ┗九州・沖縄の100名城]

熊本に舞い戻ってきました。まだ一か所100名城が残っているのでね。
3/21 19:30 また長塀からスタート。 なんとか雨は上がりました。
DSC06564.jpg

城見櫓 長塀の光源はこれ? 料亭のようです? HP
DSC06565.jpg

大きく見えてるのが飯田丸五階櫓 うっすら天守も
DSC06566.jpg
長塀の左側は馬具櫓を建設中

先日、見逃していた清正像も(☆∀☆)
DSC06568.jpg
下の3つは名古屋の清正公 個人的にはひだりのやつがいいかな~


DSC06570.jpgDSC06572.jpg

備前堀越しの飯田丸五階櫓
DSC06575.jpgDSC06576.jpgDSC06578.jpg

こちらは最近建てられた奉行丸あたりか
DSC06577.jpg
南大手門
DSC06579.jpg

天守はちらり ホントは夜間開園があったはずなんだけど中止になってました(´・ェ・`)
DSC06580.jpg

宇土櫓 と 天守
DSC06582.jpgDSC06585.jpg
ここの石垣は何度見ても(*´д`*)
DSC06584.jpgDSC06587.jpg
明日は残りのしょぼい写真を
nice!(104)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 104

コメント 11

hanamura

ライトアップきれいですね!
夜の城を見ると…忍者をさがしてます。
by hanamura (2011-06-06 05:38) 

Silvermac

夜も良いですね。
by Silvermac (2011-06-06 06:08) 

kakasisannpo

夜の闇に浮かびあがる天主閣

幻想的ですね
by kakasisannpo (2011-06-06 09:45) 

桔梗之介

夜の城もいいもんですねぇ。
by 桔梗之介 (2011-06-06 09:59) 

よっすぃ〜と

黒~いイメージがある熊本城ですが、ライトアップされると白い部分が際立って、表情が変わりますね。
by よっすぃ〜と (2011-06-06 17:06) 

susumu

宇土櫓の石垣はすごいですね。
2/3が石垣で1/3が櫓のように見えますからね。^^
夜も見ごたえあります。
by susumu (2011-06-06 20:28) 

takechan

神秘的なムードが漂う、とても魅力的な瞬間ですね。
by takechan (2011-06-06 22:16) 

Sazaby

>hanamuraさん
 見つけたのがわかったら逆に狙われてしまいますよ(´Д`ノ)ノ

>Silvermacさん
 素晴らしいです

>kakasisannpoさん
 ちょっと空の色がおかしなことになってますが勘弁ください(笑)

>桔梗之介さん
 他のお城のライトアップと違うのは石垣も照らされてるってことでしょうか
 白漆喰のお城だとそれだけ浮き上がっちゃうんですよね。
 ここは壁から石垣までよく見えて素晴らしいです。

>よっすぃ~とさん
 このぐらいのバランスがちょうどよいです。
 あんまり白いと 白とびするか黒潰れするか がっかりな感じになってしまいます(つд⊂)

>susumuさん
 ここの石垣はダイナミックです\(◎o◎)/

>takechanさん
 なかなか ここまでがっつり照らされてるお城はないですから見ごたえがあります。
by Sazaby (2011-06-06 23:03) 

シービーちゃん

ホテルのバーで、熊本城の夜景を見ながら、お酒を飲んだことを思い出しました。しかし、残念なことに、仕事の電話が! 夜景も、お酒も台無しでした。やっぱ夜のお城は綺麗ですね。
by シービーちゃん (2011-06-07 00:29) 

はまやん

こんばんは~
熊本城の夜景、綺麗ですね~
熊本城も行きたいお城なんですよね。
もうチョッと近ければ・・・

by はまやん (2011-06-07 00:57) 

Sazaby

>シービーちゃんさん
 なかなかなマニア( *´艸`)
 綺麗にライトアップされているお城はいいですね~ヽ(´ー`)ノ

>はまやんさん
 九州遠いですね(´・д・`)
 空港が簡単に利用できる住所とお金があれば…( ´ー`)フゥー...
by Sazaby (2011-06-07 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。