SSブログ

吉野ヶ里遺跡 その他 [ ┗九州・沖縄の100名城]

似たような写真ばかりですが残りを
DSC06541.jpg

DSC06544.jpgDSC06546.jpg

水田もあります。 古代米かはちょっと…
DSC06547.jpg

DSC06549.jpg

DSC06552.jpg

西側の出口 ぐるっと回って2時間ぐらいかな~
DSC06553.jpgDSC06556.jpg

今度は近い神埼駅へと
DSC06557.jpgDSC06558.jpg

神埼駅前にかっちょいい像を発見
DSC06559.jpgDSC06560.jpgDSC06562.jpg
なんかわからないけどアリオンを思い出した
nice!(98)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 7

hanamura

アリオンじゃなくて「ナムジ」でしょ?安彦良和さんの古代シリーズ!
「ナムジ」「神武」「蚤の王」読んで遺跡に行ったら、大妄想大会ですよ!

by hanamura (2011-06-05 10:08) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
「節電」してますか。
by kawasemi (2011-06-05 13:15) 

susumu

「邪馬台国はあちらです」 by卑弥呼。。。
そんな感じに見えますね。^^
by susumu (2011-06-05 15:25) 

Silvermac

邪馬台国九州説と大和説がありますが、私は九州説をとりたいですね。
by Silvermac (2011-06-05 17:48) 

ノリパ

何もないところですよね、佐賀は。でもなぜかいつも行ってしまいます。
by ノリパ (2011-06-05 19:39) 

よっすぃ〜と

僕もhanamuraさんと同じ発想でした(^^;
僕の日本の古代感は、ほぼ安彦古代漫画シリーズによって構成されてます。
by よっすぃ〜と (2011-06-05 21:03) 

Sazaby

>hanamuraさん
 う~ん 知りませんね(笑)
 こんど漫画喫茶でさがしてみます

>kawasemiさん
 毎度こぴぺコメントありがとうございます。
 批判するのは簡単ですよね。誰にでもできます。

>susumuさん
 卑弥呼像なんですねこれ(笑)

>Silvermacさん
 福岡の博物館の金印もみてみたいです。

>ノリパさん
 Googlemapで見える水路を見に行きたいです。

>よっすぃ~とさん
 なんかいろいろ描いてるんですね 勉強しておきます。
by Sazaby (2011-06-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。