SSブログ

吉野ヶ里遺跡 内郭 [ ┗九州・沖縄の100名城]

3/21 15:40 北内郭というエリア
DSC06511.jpg
入口から見えた大きな建物がある場所です。
吉野ヶ里で最も重要なエリアです。
DSC06514.jpg
警備も厳重
DSC06516.jpg

大きい建物は主祭殿でした
DSC06517.jpg
内部ではまつりごとの様子を再現
DSC06519.jpgDSC06521.jpgDSC06525.jpgDSC06523.jpgDSC06526.jpg

こちらは北墳丘墓 お墓ですね
DSC06528.jpgDSC06532.jpgDSC06535.jpgDSC06530.jpgDSC06537.jpg

もう少しうろつきます。
DSC06538.jpg
nice!(111)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 9

hanamura

う~ん、なんだかなぁ~。私の趣味なのですがぁ…もう、妄想できない!(みたいな)
20年前のレベルで良かったのに…遺構の規模から古代妄想(誇大妄想)してたのにぃ…。
でも、また行きたい場所ですね!Sazabyさん、明日も期待してます。平日より遅れますがぁ…。
by hanamura (2011-06-04 08:47) 

弁慶

なかなか行く機会がありませんので、こちらで楽しまさせていただきます。
邪馬台国ではないにしても、古代のロマンですね。

by 弁慶 (2011-06-04 09:08) 

yayu-chang

おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます^^
『吉野ヶ里遺跡』と『三内丸山遺跡』は是非とも一度行ってみたいと思っております。
こちらで事前の予習ができそうです(≧ω≦*)b
by yayu-chang (2011-06-04 09:47) 

ごま

吉野ヶ里遺跡って、こんなに広かったのですね。Σ( ゚Д゚)
見ていてホント、いろいろと妄想が広がります(笑)。
ぜひとも行ってみたいですね~。(´ー`)

by ごま (2011-06-04 13:20) 

mamii

吉野ヶ里遺跡に一度懸隔したいですね。
by mamii (2011-06-04 14:24) 

Silvermac

出来たばかりの頃行きましたが、大分変わっていますね。
by Silvermac (2011-06-04 17:34) 

Sazaby

>hanamuraさん
 登呂遺跡もいまはどうなっているのやら?

>弁慶さん
 九州は遠いですからね~(空路があればそうでも??)
 なかなかここは見ごたえがあります。

>yayu-changさん
 三内丸山遺跡ですか青森ですね~ こちらもまた遠い^^;

>ごまさん
 まあ比較対象がなくて伝えにくいですが
 遺跡の範囲でいうと北大ぐらい? その半分ぐらいが公園です

>mamiiさん
 見学ですか?難しい言葉を使われたので調べてしまいましたよ(笑)

>Silvermacさん
 当時はまさに遺跡な感じだったでしょうね。
 まだまだ広がりそうですよ
by Sazaby (2011-06-04 18:56) 

hanamura

コメントⅡ 登呂遺跡も改装中?もう新装開店?(見たい!行きたい!)
登呂遺跡はぁ、発見は偉大でも、所詮地方集落ですよねぇ?有名ですがぁ…
歴史と、その学問には、ポイントが有りますよね!毎日ホイント探してます。
by hanamura (2011-06-04 22:04) 

Sazaby

>hanamuraさん
 ずいぶん行ってないですね~
 知らぬ間にいろいろあったみたいですが (゜o゜)
by Sazaby (2011-06-05 04:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。