SSブログ

スーパームーンの月明りでお城めぐり [ ┗九州・沖縄の100名城]

ぶれぶれ写真の続き。
西の丸から山里曲輪へと渡る廊下橋
DSC05932.jpg

廊下橋入口(右)と左手奥に見えるのは天守台 かな~?
DSC05936.jpg
この日3/19はスーパームーン[満月] 3割増しの月明りで何とか撮ってます(逆光だ…)
DSC05939.jpg

こちらは現存遺構 人質櫓 のはず
DSC05940.jpgDSC05944.jpg
順光でもあいかわらずボケボケだけども(´ヘ`;)

東の丸 北東の二重櫓
DSC05945.jpgDSC05951.jpg

東の丸南東の二重櫓(手前)と着到櫓(奥)
DSC05958.jpg

最初に入城した多門櫓に戻ってきました。
DSC05961.jpg

奥の二重櫓でなく手前にひょっこり見えてるのが現存遺構の宗門櫓
DSC05962.jpg
古図をみると中で西の丸への虎口になってるのかな。今はどうなってんでしょうね~(・∀・)←確認してない

そんなこんなで外回りを一周して糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
DSC05964.jpgDSC05965.jpg

この日はこれで終了しホテルへ
DSC05970.jpgDSC05972.jpgDSC05967.jpg
nice!(103)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 7

ぼくあずさ

100名城めぐり。時間と費用がかかるでしょうね。軍事的な理由から、
浮世絵にも描かれていないと思いますが、もし駿府城の昔の姿が
判る公開された情報が、ありましたら教えて頂きたい。よろしく。
by ぼくあずさ (2011-05-15 09:09) 

hanamura

スーパームーン知ってますよ!震災ですっかり忘れていましたがぁ…
でも、やっぱり、娘の好きだった美少女戦士が浮かんでしまう。

ぼくあずささん 駿府城天守閣の資料は無いと聞きました。
by hanamura (2011-05-15 09:15) 

Sazaby

>ぼくあずささん
 半分が移動の費用ですね。国産中級車なら買えるでぐらいでしょうか(´ヘ`;)
 駿府城の資料は見つかるとよいですね~
 天守は無理でしょうが「駿府城御本丸御天守台跡乃図」があるので天守台はなんとか復元して欲しいです。
 あとはタイムスクープ社ⓒNHKに依頼するとか…
 http://www.nhk.or.jp/timescoop/index.html

>hanamuraさん
 残念ながら雲が出てますが、またそれもいとおかし
 月○仮面かと思ったらセー○ームーンでしたか
 ロボットアニメか実写か 月がでてくるやつがあったような??ザンボット3??
by Sazaby (2011-05-15 09:41) 

mamii

水辺に浮かぶ月影、とても綺麗ですね。
by mamii (2011-05-15 20:31) 

Sazaby

mamiiさん こんばんは
次の日は天気が悪かったですが、この時まではかろうじて月が見えてよかったです^^ 
by Sazaby (2011-05-15 20:57) 

よっすぃ〜と

朧月夜で城郭が怪しげに見えますね~(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-16 00:40) 

Sazaby

よっすぃ〜とさん
 そういえばそろそろまた満月 黄砂もひどいですね(´ヘ`;)
by Sazaby (2011-05-16 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。