SSブログ

豊後竹田 キリシタン礼拝堂 [教会]

3/20(日) 3日目の朝です。
DSC05973.jpgDSC05974.jpgDSC05975.jpg
九州の列車はカラフルですね~[電車]
豊後竹田行に乗車
DSC05976.jpg
1時間20分 列車に揺られ
8時ごろ 豊後竹田駅に到着
DSC05978.jpg
目的地に向かってうろうろします。
DSC05979.jpgDSC05980.jpgDSC05981.jpgDSC05982.jpg

武家屋敷があるらしいんだけどいまいちどこか分からず (。・x・)ゝ 白壁のところかな?
DSC05983.jpg
これが武家屋敷通りなのは間違いないんだけど
DSC05984.jpg

すぐそばには切支丹洞窟礼拝堂跡があります。
DSC05985.jpg
ザビエルはここ竹田にも来たようです。
DSC05986.jpgDSC05987.jpgDSC05990.jpg

この後は近くのお城へと
DSC05991.jpgDSC05992.jpg
nice!(109)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 8

ユミ

すっごくレトロな駅ですね!
中に入ってみたいです^^
ぱっと見、駅とは思えない・・・
by ユミ (2011-05-16 17:29) 

よっすぃ〜と

からくり時計らしきものがありますが、何が出てくるのか気になりますね~(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-16 18:06) 

hanamura

うわぁ~ひかれますねぇ!竹田!…私は大分、別府、臼杵、佐伯…と、海岸線しか訪れていないのです。これは、電車でGo! したいなぁ~。
by hanamura (2011-05-16 19:16) 

susumu

いよいよ岡城攻めですね。
立ちはだかる岩壁が・・・スゴイです。
石垣用の石には困らないでしょうね。^^
by susumu (2011-05-16 19:18) 

Sazaby

>ユミさん
 城下町なのでお城風なのかな?
 のんびり電車旅な感じ満載です。

>よっすぃ〜と
 示す時刻をみた感じ止まっているようで…(´ヘ`;)

>hanamuraさん
 ここの路線はスイッチバックがありますよ。
 車両前方に座っていた外人さんが行き止まりに突っ込んでいくときにビビッてました(笑)
by Sazaby (2011-05-16 19:24) 

Sazaby

>susumuさん
 岡城の石垣はすごいですね~圧巻です!
 建物はないんですが入場料を取るだけのことはあります(爆)
by Sazaby (2011-05-16 19:27) 

ねじまき鳥

これは知らなかった。
隠れキリシタンですね。
よく残りましたね。

by ねじまき鳥 (2011-05-16 21:23) 

Sazaby

ねじまき鳥さんこんばんは
 お城の近くですから使われていたとは思えないですし、よく残ってますね。
by Sazaby (2011-05-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。