SSブログ

八幡山公園 [ ┗公園をふらふら]

2/18 11:15 蒲生神社を抜けて八幡山公園という所に来ました。
DSC04778.jpg
まあ 公園なんですが。
雪だるまのなれの果て? や 池には氷が張ってたり ちと寒いかな。
DSC04775.jpgDSC04776.jpg

ここには宇都宮タワーがあります。
DSC04779.jpg
>高さは89m。展望台は30mの位置にある。
と微妙な寸法ですが(・∀・) タワー自体が小山の上にあるので十分です。

展望台に入るのは有料で これまた200円と微妙な値段(  ̄ー ̄)

展望台より
宇都宮市街方面
DSC04785.jpg

公園内の吊橋
DSC04789.jpg

ここに登ってきた目的の肝心な部分は雲がかかって見えないな…
DSC04783.jpgDSC04781(1).jpg

DSC04790.jpg

☆3月末現在 宇都宮タワーは閉鎖されているようです。 ご注意を 吊橋は渡れるようですが…
nice!(101)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 5

susumu

氷が張るということは朝は氷点下ですね・・・
2月の寒い頃かな・・・。
目的のお山は日光白根山ですか?^^
by susumu (2011-03-26 20:51) 

Sazaby

susumuさん こんばんは
 展望台で眺めるはずだったものは
 その手前の男体山、女峰山あたりですね~
 雲がかかってたのでいまいちなんとなくしかわかってないんですが(笑)
by Sazaby (2011-03-26 23:47) 

はまやん

こんばんは~
公園内の吊橋がすごく怖そうですが、渡られたんですか?
中心部が細く見えますが (>_<)

by はまやん (2011-03-27 00:59) 

Sazaby

はまやんさん
 吊橋は近寄ってはみましたが、渡りませんでした。
 人が二人並んで歩けるかどうかぐらいでしょうかね。
 結構揺れそうでしたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
by Sazaby (2011-03-27 08:49) 

れもん

Sazabyさんが見たかったのはやはり日光連山でしたか。よろしければれもんのブログ見てみて下さい。
by れもん (2011-04-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。