SSブログ

天守の周りを [ ┗近畿の100名城]

1/30 17:00 ちょっと早く来れば天守にも入れたかな
DSC04523.JPG

天守へ向かいます。
DSC04525.jpg

大天守
DSC04526.jpgDSC04528.jpgDSC04531.jpg

連立天守の周りをぐるっと
DSC04530.jpg
乾櫓あたり
DSC04535.jpg
転用石
DSC04537.jpgDSC04539.jpg

北側の渡櫓~小天守あたり
DSC04540.jpgDSC04541.jpg

一周したあとは裏坂から戻ります。

DSC04545.jpgDSC04544.jpgDSC04543.jpg

二の丸庭園まで下りてくると、案内板に捨て看板を発見(*゚Д゚)ムホムホ!!
DSC04550.jpg
忘れてました! そうだ、彼に会いにいかないと(  ̄ー ̄)

ちょっと戻って、捜索開始 ちょっと分かりにくかったが
発見(*゚Д゚) ムホムホ
DSC04551.jpg

名前が付けられたかは知らないが

DSC04554.jpg

10年後、20年後はどうなってるのやら
大きくなってる? もう一人増えてたりして…(  ̄ー ̄)ノ

鶴の渓を通ってホテルへと
DSC04555.jpgDSC04556.jpgDSC04557.jpgDSC04560.jpgDSC04562.jpgDSC04565.jpg
(≡゚∀゚≡)

DSC04567.jpg
nice!(90)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 90

コメント 11

まめ

ひ、人がw
パンダにゃんこさん、かわゆいのです。
by まめ (2011-03-19 07:56) 

弁慶

うぅん
石垣を身を隠して登る、「忍者」がいますね(≧∇≦)
by 弁慶 (2011-03-19 08:01) 

桃源児

和歌山城、一度、行ったことがありますが、この不思議な人?には気付きませんでした。
夕日が当たる天守閣、風情がありますね。
by 桃源児 (2011-03-19 08:13) 

susumu

和歌山城の白壁、すこし綺麗になったようですね・・・^^
by susumu (2011-03-19 08:55) 

よっすぃ〜と

木の根っこですか!?
小人が必至に登ってるようでかわいらしいですね。
by よっすぃ〜と (2011-03-19 12:52) 

yasuko-chan

ええっ?
↑木の根っこなんですか?
それにしても、作って置いたような・・・
自然ってすごいですね。
by yasuko-chan (2011-03-19 17:12) 

Sazaby

>まめさん
 石垣の窪みにおさまりよく座ってますね。
 ちょっと冷たそうですが(笑)

>弁慶さん お帰りなさい(≡゚∀゚≡)
 まだ先は見えないですが、きっと今日より明日はよくなります

>桃源児さん
 この日は夕方曇ってきてたんですが、ちょうど天守に登るころ雲がきれました。^^

>susumuさん
 昨年末あたりに100名城スタンパーのノリパさんのブログで見かけたときは足場が組まれてましたから、塗りなおしてたんでしょうかね。

>よっすぃ〜とさん
 木の根っこなんですよ。昨年ナニコレ珍百景で紹介されてました。

>yasuko-chanさん
 面白いですね~
 ふえたらもっと…(笑)
by Sazaby (2011-03-19 20:53) 

ねじまき鳥

本丸の石垣は古そうですね。浅野ですか?

by ねじまき鳥 (2011-03-19 21:56) 

Sazaby

ねじまき鳥さん こんばんは
連立天守ができたのが1605年or1619年ですか…
なんともいえないですね~
by Sazaby (2011-03-19 22:09) 

JUNJUN

この階段の、私にもどうしても小人がしがみついているようにしか見えません☆
それにしても、石壁の白黒ネコはかわいい♪
by JUNJUN (2011-03-19 23:13) 

Sazaby

JUNJUNさん おはようございます
 時がたって、一段上にいたら… 面白い?いやちょっと怖いか(笑)
by Sazaby (2011-03-20 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。