SSブログ

お城の周りを [ ┗近畿の100名城]

1/30 16:00 この日はこれで終了 ホテルへチェックイン
部屋からお城が見えました。
和歌山城です
DSC04487.jpg
もう天守には入れないですが、当然いってみますよ(  ̄ー ̄)ノ
まず前回来たときには回ってない南側に向かって外周を
北西の角あたりからスタート 中央通り沿いに南下
DSC04488.jpgDSC04489.jpgDSC04491.jpg

追廻門を通り過ぎ
DSC04493.jpg

南西の護国神社の下あたり 櫓台があります。
DSC04494.jpg
石垣の下はすぐ民家(商店?)です。石垣が孕んできたらどうするんでしょうね?
DSC04495.jpg

南側の大通り沿いです。
DSC04496.jpg

不明門跡 今は駐車場への入口です。
DSC04497.jpg

結構暗くなってちょっと厳しくなってきましたが
DSC04499.jpgDSC04500.jpgDSC04501.jpgDSC04502.jpg

岡口門 重文
DSC04503.jpgDSC04504.jpgDSC04507.jpgDSC04506.jpg
岡口門から城内へ
DSC04509.jpg
(=゚Д゚=))ノシ

松の丸櫓高石垣
DSC04505.jpgDSC04510.jpgDSC04516.jpgDSC04518.jpg
nice!(84)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 6

susumu

石垣がとてもいいですね。
和歌山産の平ぺったい自然石も独特~。^^
by susumu (2011-03-18 21:20) 

Sazaby

susumuさん こんばんは
 緑泥石片岩でしたね。お城の北側の方が多いんですが、
 その辺りはまた明日の分で(upしたような気がする)
by Sazaby (2011-03-18 21:39) 

はまやん

こんばんは~
和歌山城、懐かしいです。
と言っても、まだ1年経ってないですが。

家でニュース見て暗い気分でいてもなんなんで、
明日、軽めに城廻りに行ってこようかと思います。
経済が落ち込んでも困るしね^^
by はまやん (2011-03-18 23:41) 

Sazaby

はまやんさん こんばんは
 和歌山城は自分も一年ちょっとぶりでした。
 今後、減税の廃止ばかりでなく、増税、不況は大いに考えられます。
 完全に他人事ではないんですよね。
by Sazaby (2011-03-19 04:43) 

kawasemi

和歌山県へは一歩も踏み入れていません。
by kawasemi (2011-03-19 14:31) 

Sazaby

>kawasemiさん
 自分も初めて訪れたのは1年半ほどまえです。
 今回で3回目かな
by Sazaby (2011-03-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。