SSブログ

樫野埼の日の出 [ ┗水辺をふらふら]

どうやら樫野埼(かしのざき)という所らしい
1/30 7:00 夜明けです。
DSC04246.jpgDSC04251.jpg

樫野埼灯台(かしのざきとうだい)
DSC04258.jpg
wiki>「日本の灯台の父」と呼ばれるリチャード・ヘンリー・ブラントンが設計し、1870年7月8日(明治3年6月10日)に初点灯した日本最初の石造灯台である。日本最初の回転式閃光灯台でもあり、その初期の建物が現存している。 ( ´・∀・`)へー
DSC04259.jpg
wiki>灯台の周囲には、明治初期に灯台技師のイギリス人が植えた水仙が群れ
DSC04255.jpgDSC04254.jpg
どれも今知った情報ばかりだけども(笑)

DSC04260.jpgDSC04261.jpgDSC04265.jpgDSC04268.jpg








DSC04267.jpgギャハハハ(≧▽≦)
nice!(118)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 118

コメント 12

hanamura

灯台がGPSに代わってしまいました。なんだか寂しいです。
最後の人は???わぁ~謎過ぎる。なんですか?
by hanamura (2011-03-08 05:32) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 最近はちっちゃな漁船でもそんなのついてますね~
 たーくは一応Googleで画像検索したけども、そこまで大きなターバンはなかった(笑)
by Sazaby (2011-03-08 05:51) 

くまら

綺麗な夕焼けですね
磯釣りの方は、夜釣りかな?
by くまら (2011-03-08 08:57) 

mamii

綺麗な夕焼けですね。
by mamii (2011-03-08 11:17) 

hirosan

景色が素晴らしいです
心あらわれます。
by hirosan (2011-03-08 12:05) 

海を渡る

太平洋から昇る樫野埼の朝日はきれいですね。
潮岬からだと夕日と両方見ることができるんでしょうかね。
by 海を渡る (2011-03-08 17:04) 

shige

景色に感動しました^^
by shige (2011-03-08 18:01) 

Sazaby

>くまらさん
 朝ですってば、mamiiさんもつられちゃってるじゃないですか(笑)

>mamiiさん
 まあ方角がちがうだけですが、オレンジ色に染まって素敵ですね。

>hirosanさん
 一日が始まるな~ という感じで体が目覚めますね。

>海を渡るさん
 潮岬がどっからどこまで指すか自信がないですが、
 潮岬は西側にあるので夕日しかみれないかもしれないです。

>shigeさん
 人間の小ささを感じられます。海は広いな~ヽ(´ー`)ノ
by Sazaby (2011-03-08 20:18) 

susumu

あはは、とてもトルコ人には見えないですね。(笑)
和歌山県は朝日夕陽の綺麗なところが100ヶ所もあるのですか~。
写真を見ただけでは朝日なのか夕陽なのかわからないデスネ。^^
by susumu (2011-03-08 20:20) 

Sazaby

susumuさん
 いかに和歌山県が海に接しているかですかね?
 静岡にはそんなのないですね(多分)
 千葉にはありそう??
by Sazaby (2011-03-08 20:47) 

kawasemi

樫野崎って知りませんでした。
地図で確認しておきます。
by kawasemi (2011-03-09 10:33) 

Sazaby

kawasemiさん ご訪問ありがとうございます。
 自分も知りませんでしたが、大島の東の端っこです。
 歴史のある古い灯台のようですね。 
by Sazaby (2011-03-12 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。