SSブログ

紀伊大島 夜明け前 [ ┗水辺をふらふら]

翌朝 1/30 6:30 この日も朝早く出発
DSC04224.jpg
天気はまずまず[わーい(嬉しい顔)]

DSC04225.jpg

橋杭岩
DSC04226.jpg
暗くてちょっとわかんないですね。

DSC04230.jpg

左の島が紀伊大島です。
DSC04231.jpg

6:50紀伊大島の東の端近くに到着。
DSC04233.jpg

トルコ記念館
DSC04234.jpgDSC04235.jpg
なぜこれがここにあるかは
歴史話ヒストリア「わしらの海でトルコ軍艦が沈んだ!」の回を見るか、wikiのエルトゥールル号遭難事件を参照ください。
DSC04236.jpgDSC04237.jpg
DSC04240.jpgDSC04241.jpg
トルコアイス食いたいな…

それ関係の慰霊碑
DSC04243.jpgDSC04244.jpgDSC04245.jpg

DSC04247.jpgDSC04239.jpg
nice!(108)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 12

yakko

お早うございます。
トルコ軍艦の話、聞いたことがあります。このことでトルコの人は
親日だそうですね。トルコアイス、食べたことがあります(^。^)
by yakko (2011-03-07 09:37) 

rtfk

エルトゥールル号のお話は
感動して息子たちに聞かせたことが^^)
実際に現地へ行ってみたいのですが
今回写真を拝見できてシアワセです!
by rtfk (2011-03-07 09:37) 

くまら

この海難事故が有ってから、トルコと日本って友好関係なんですよね・・・
違ったか?
by くまら (2011-03-07 10:49) 

よっすぃ〜と

その話ってトルコの教科書に載ってるやつでしたっけ?
こないだ池上彰さんの番組でやっていたような…
by よっすぃ〜と (2011-03-07 11:52) 

ユミ

おおぉ!
きれいな朝焼けですね(^^)
トルコアイス、私も食べてみたいです♪♪
by ユミ (2011-03-07 17:52) 

Sazaby

>yakkoさん
 トルコアイス一度名古屋のトルコ料理屋さん食べたっきりです。
 もう一度食べたいですね~

>rtfkさん
 そうですか、中を紹介できなかったのが残念です。

>くまらさん
 友好関係かどうかは分からないですが、yakkoさんのおっしゃる通り
 トルコには親日家が多いと「ヒストリア」でやってました(爆)

>よっすぃ〜とさん
 教科書にのってるかどうかまでは記憶にないですね。
 どうやらみなさん知ってるようで有名なお話のようですねノ(´д`*)

>ユミさん
 口のなかでも伸びますよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ うまいですよね^^
by Sazaby (2011-03-07 18:01) 

なまけもの

2枚目の写真、なんかとても好きです
by なまけもの (2011-03-07 22:36) 

Sazaby

なまけものさん こんばんは
朝は風もなく海面も静かでしたし、
ブルーアワーの不思議な色が素敵でした^^
by Sazaby (2011-03-07 22:55) 

ごまあいす

エルトゥールル号遭難事件は初めて知りました!
なんかいい話じゃないですか・・・ ( ;∀;)
そういえばトルコアイス、数年前流行りましたね。
けっこう好きです。(・∀・) 最近見ないなぁ・・・。
by ごまあいす (2011-03-08 00:49) 

Sazaby

ごまあいすさん おはようございます。
 どねるけばぶも食べたいです(´ρ`)
by Sazaby (2011-03-08 05:54) 

月夜のうずのしゅげ

2枚目と4枚目の写真の動物たちが駆けていくような雲の写真、イメージがわいてきます。
トルコのことは全く知りませんでした。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-09 05:03) 

Sazaby

意外なところで繋がりがあるものですね~
by Sazaby (2011-03-09 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。