SSブログ

海上自衛隊呉史料館 [ ┗博物館などをうろうろと]

三原からJR呉線で1時間半ほど[電車]
結構本数少ないのね…
11/21 15:50呉到着 もう日も傾き始めてます。
_DSC2842.jpg
目的地のこちらには行列ができていたのでまずお隣へ

海上自衛隊呉史料館 入場無料です。
_DSC2844.jpg

DSC05098.jpgDSC05100.jpgDSC05097.jpgDSC05101.jpg
それっぽい展示品や海上自衛隊のお仕事まで
海上自衛隊のお仕事には機雷の掃討があります。いまだに戦時中に撒かれた機雷が見つかるようです。

そとに展示されていた「あきしお」内部にも潜入できます。
_DSC2845.jpg_DSC2853.jpg
_DSC2847.jpg_DSC2848.jpg_DSC2849.jpg_DSC2850.jpg

_DSC2855.jpg_DSC2857.jpg_DSC2854.jpg
nice!(108)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 11

(。・_・。)2k

スゲ~!
by (。・_・。)2k (2011-01-28 05:19) 

hanamura

呉線の車窓はいかだ(が)でしたか?(海に牡蠣イカダがあります。)
by hanamura (2011-01-28 05:37) 

★まっと★

入場無料なんですねぇ。。
訪れてみたいものです。
by ★まっと★ (2011-01-28 06:40) 

くまら

潜水艦の内部、映画では見た事ありますが・・・
by くまら (2011-01-28 09:55) 

rtfk

実はこことヤマトミュージアムには入った事がありません。。。^^)
by rtfk (2011-01-28 12:41) 

よっすぃ〜と

わ~、潜水艦の中に入れるんだ!
行ってみたいな~。
by よっすぃ〜と (2011-01-28 17:11) 

Sazaby

>(。・_・。)2kさん
 スゲ~っす(笑)
 ウチの近くには航空自衛隊しかないので海上自衛隊は初めてでした^^

>hanamuraさん
 通勤車両のような椅子だったので 外を眺めることなく 寝てたかな(笑)

>★まっと★さん
 浜松の航空自衛隊は500円とられるようです… (´・ェ・`)

>くまらさん
 やっぱ狭いですねΣ(・ε・;)

>rtfkさん
 大和ミュージアムとヤマトギャラリーもあるようですよ
 自分はヤマト世代ではないんですが、見てみたいですね。

>よっすぃ〜とさん
 入れちゃうんですよヽ(´ー`)ノ
 入り口が船体の横にあるのは仕様???
 まあ気にしないで(笑)
by Sazaby (2011-01-28 19:35) 

susumu

「てつのくじら館」へ行かれたのですね。
80m近くある「あきしお」を下のアングルから見上げるのはド迫力ですね。
16:00近いのに大和ミュージアムの行列はスゴイです。
何かイベントでもあったのでしょうか。^^

by susumu (2011-01-28 20:25) 

Sazaby

>susumuさん おはようございます。
 近くで見るとホントでかいですね~Σ(゚Д゚ υ)
 大和ミュージアムには、はやぶさのカプセルが来ておりました。
 前日テレビで知ってなんかやばいかな~と思ってましたが、案の定この行列(笑)
by Sazaby (2011-01-29 05:28) 

海を渡る

大和ミュージアムに行った時はまだできてなかったと思います。
by 海を渡る (2011-01-31 21:04) 

Sazaby

海を渡るさん こんばんは
てつのくじら館は'07/04ぐらいのようですね
すぐお隣ですし、セットで訪れることができていい施設だと思います^^

by Sazaby (2011-01-31 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。