SSブログ

呉港の夕焼け [ ┗水辺をふらふら]

海上自衛隊呉史料館の道を隔てた海側がちょっとした公園になってます。
11/21 16:30
_DSC2863.jpg
しんかい
_DSC2858.jpg
最高深度は600m 今は6500mまで行ける?しんかい6500があります。

_DSC2859.jpg
犬のお尻 発見(*゚Д゚) ムホムホ
_DSC2860.jpg
「犬も歩ケバ… らぶ・やまと
_DSC2862.jpg_DSC2864.jpg
なんのこっちゃよくわかりませんが、危険な装置がついているようです…

呉港の夕日
_DSC2866.jpg_DSC2868.jpg
一人の紳士がたそがれとりました
○曜ロードショウのオープニングに出てきそうな…
_DSC2871.jpg

本来の目的地へ向かいます。
_DSC2873.jpg

Battleship Mutsuの主砲
_DSC2875.jpg
ペラに主舵
_DSC2874.jpg

やってきたのは「大和ミュージアム」
DSC05103.jpg
はやぶさカプセルはたまたま来てただけなんだけども
中身はまた明日(はやぶさカプセルは撮影禁止なのでないです)
nice!(107)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 9

yakko

お早うございます。
夕陽がステキですね〜〜
by yakko (2011-01-29 08:28) 

hanamura

船の下の方を赤く塗っていますよね。喫水線っていうんですよね。
潜水艦や潜水艇(えらい高いなぁ)にとって、意味あるのかなぁ?
by hanamura (2011-01-29 10:20) 

ごまあいす

下から4枚目の写真、潜水艦って大きいなー Σ( ゚Д゚) って
今更ながら思う写真ですね。
ちょうど自動車も写ってるので、対比すればすんごい大きい!

それと、公園内の犬のオブジェ。
あの犬はすごい熱を発してるんでしょうか・・・(笑) ('・c_,・` )プッ
by ごまあいす (2011-01-29 12:00) 

綾小路曽根斗麿

潜水艦がこんなに大きいなんて知りませんでした。
車25台分位の全長はありますよね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-29 12:55) 

rtfk

皆さんあの潜水艦見て大きさに驚かれます^^)
by rtfk (2011-01-29 14:15) 

moonlight

呉は、広島から松山までフェリーに乗ったときに船上からみました。
スクリュー大きいですね。私は、今治のフェリーターミナルで見ました。
by moonlight (2011-01-29 18:08) 

よっすぃ〜と

映画で造った大和のセットってもう無いんでしたっけ?
by よっすぃ〜と (2011-01-29 21:32) 

Sazaby

>yakkoさん
 オレンジ色に染まった空きれいですよね~^^

>hanamuraさん
 船底の赤い塗料って、錆びないんだか、フジツボがつかないとかいうやつがありますよね
 それじゃないですかね??? (かなり適当)

>ごまあいすさん
 この犬の危険はなんですかね~
 でも子供がいかにもさわりそうな感じがしますけどね~
by Sazaby (2011-01-30 18:43) 

Sazaby

>綾小路曽根斗麿さん
 でかいですよね~
 あんなに船内は狭いのに…(笑)

>rtfkさん
 なかなか陸に上がった潜水艦は見られませんからね~
 びっくりしますよΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

>moonlightさん
 今治は造船の町ですよね~
 自分は金毘羅で奉納された大きなスクリューを見ました。

>よっすぃ〜とさん
 具体的にどんなのか分からないので、わかんないですが、
 wikiによると一部の小道具は別館に展示中と… 別館??
by Sazaby (2011-01-30 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。