SSブログ

雨の後楽園 その弐 岡山城を望む [ ┗公園をふらふら]

雨の景色も悪くないな
_DSC1755.jpg_DSC1756.jpg
_DSC1759.jpg_DSC1761.jpg
四阿にて座禅を組む異人さんの図  まあいいけど
_DSC1760.jpg_DSC1762.jpg_DSC1765.jpg_DSC1768.jpg_DSC1772.jpg_DSC1773.jpg_DSC1774.jpg

後楽園を出てすぐの博物館にも寄りました。
_DSC1775.jpg
「晴れの国の名宝」展をやってまして、赤韋威鎧、や太刀などの国宝が拝観できました。

街中をふらふら歩いて駅に戻り
_DSC1778.jpg_DSC1779.jpg
浜松まで[新幹線]
IMG_0647.jpg
nice!(92)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

コメント 9

hanamura

池の鯉が多くてキレイで、いやされますナァ。雨も良し!
岡山から山陰…、岡山から四国も良さそうだなぁ…。
by hanamura (2010-12-18 05:33) 

Sazaby

hanamuraさん おはようございます。
 瀬戸内海の島々へもフェリーがでてるんですね~
 ちょっと行ってみたい気がします(*´ -`)
by Sazaby (2010-12-18 06:51) 

綾小路曽根斗麿

いいですね。癒されます。
岡山は仕事で数回行きましたが
こんないいところがあるなんて教えてももらえませんでした。

by 綾小路曽根斗麿 (2010-12-18 08:40) 

kohtyan

行ったことがありませんが、素晴らしい庭園ですね。
紅葉に、茅葺の家、錦鯉がいいです。
by kohtyan (2010-12-18 09:01) 

Sazaby

>綾小路曽根斗麿さん こんばんは
 岡山は市内だけでなく周辺も魅力満載ですよ^^

>kohtyanさん こんばんは
 後楽園はかなり広いのでまわりきれませんでしたが、
 おそらくいつの季節もたのしめそうです。
by Sazaby (2010-12-18 22:00) 

よっすぃ〜と

むむ!鶴?
by よっすぃ〜と (2010-12-20 10:41) 

Sazaby

よっすぃ〜とさん
 タンチョウヅルですよ。たまに園内に放されるようです。
 今年の初めの旅で吉備路鶴の里とかいうタンチョウを飼育してるところも訪れました。
 どんな関係があるのかは分かんないです(笑)
by Sazaby (2010-12-20 21:18) 

ノリパ

雨に霞む鵜城。黒い姿がイカしますよ。後楽園の景色が
風情があっていいですね。それにしても写真うまいっスね。
by ノリパ (2010-12-24 19:24) 

Sazaby

>ノリパさん
 修行中の身です(/ω\)
 実は 思ったよりお城が見えるポイント少ないのです(笑)
by Sazaby (2010-12-24 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。