SSブログ

鳥取砂丘 [ ┗水辺をふらふら]

9/19日(日) 朝4時過ぎに宿をでて6時頃到着。
この辺に無料の駐車場があります。


いきなりの難関を越え
_DSC0150.jpg


ひろ~いΣ(゚Д゚ υ)  が、どこもかしこも足跡だらけだ…
_DSC0151.jpg

結構 草とかも生えてるんですね   それになにやら遠くに”ありんこ”のように群がってる人達が。
_DSC0152.jpg
みなさん朝早いのね…

この足跡の深さ! 
_DSC0154.jpg
砂漠で遭難する人の気持ちに少しなれます。

なにやら謎の生物の足跡も…
_DSC0155.jpg

陽が昇ってきます
_DSC0168.jpg_DSC0164.jpg

20分ほど歩いてやっとこさ 足跡の少ない場所までやってきました。
_DSC0172.jpg
_DSC0180.jpg
_DSC0201.jpg_DSC0203.jpg

キラキラしてますね☆彡
_DSC0196.jpg

_DSC0189.jpg

ここも寄り道なのでとっとと戻ります。(といっても40~50分ぐらい費やしました)
駐車場をマーキングしておいたので無事戻れました。
_DSC0206.jpgIMG_0561.jpg
夜とかはいかないほうがいいと思います(笑)

ここの砂丘の砂はお持ち帰り禁止です。あと砂地に落書きしても罰せられるようです。
「○曜どうでしょう」はこっぴどく怒られたようですよ

_DSC0175.jpg
nice!(76)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 12

yakko

お早うございます。鳥取砂丘は一度だけ行ったことがあります。
独特の景色ですね〜〜 大事にしたいですね。
by yakko (2010-10-29 06:22) 

Sazaby

yakkoさん おはようございます。
 砂は常に風に流されてるのに、山や谷になってる場所の位置はなかなか動かないもんなんですね
 不思議です
by Sazaby (2010-10-29 06:54) 

yasuko-chan

鳥取砂丘は何度か行ったことがあります。
靴の中が砂だらけで大変でした^^;
海と砂丘、きれいですね^^
by yasuko-chan (2010-10-29 16:28) 

あんず-M

きれいですね~。心が静かになるような素晴らしい砂丘ですね。行ってみたいです。^^
by あんず-M (2010-10-29 18:59) 

hanamura

うわ!9時だぁ、寝坊した…って21時じゃんか!
アラビア半島の砂漠は七色の砂、鳥取砂丘は何色?
えぇ~?禁止?落書き、砂の城、トンネル…砂遊びした~い!
by hanamura (2010-10-29 21:00) 

Sazaby

>yasuko-chanさん
 ほんとに深く潜って歩きにくいですよね。
 自分も靴の中、砂だらけでした。

>あんず-Mさん
 とりあえず いっとかなければと思って寄ってみました。
 自分の地元にもいくつかある(笑)三大砂丘のひとつがありますが、
 こんな感じと全然違う… と思う(ちゃんといったことなかったり)

>hanamuraさん
 砂の城やトンネルはどうでしょうかね 駄目かもしれません。
 というかそこらの砂はさらさら過ぎて 作ろうとしても難しいかも
 よく造形されてるのを見ますがどうしてるんでしょうかね
by Sazaby (2010-10-29 21:30) 

唐津っ子

兵庫県に住んでいた時に,キス釣りに行く途中で,同じように早朝に鳥取砂丘に立ち寄ったことがあります.その時も,たくさんの人が浜辺(砂丘)を散歩していました(笑)
by 唐津っ子 (2010-10-29 23:14) 

Sazaby

唐津っ子さん おはようございます。
釣り人より早いとは…(笑)
みんな考えることはにたようなものですね
by Sazaby (2010-10-30 06:53) 

ノリパ

一度は行ってみたいところですね。鳥取城にまだ行ってません
から、セットで行きたいですね。
by ノリパ (2010-10-30 07:59) 

Sazaby

ノリパさん
 もちろんこの後行きましたよ^^
 明日かな
by Sazaby (2010-10-30 17:58) 

ポコちゃん♪

はじめまして、こんばんは。
鳥取砂丘綺麗ですね~。
私も一度行ってみたいです。
写真もなかなか良いものばかりで素敵ですね。
by ポコちゃん♪ (2010-10-30 21:56) 

Sazaby

ポコちゃん♪さん こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
自分は鳥取砂丘初めてでしたが、きれいなところでしたよ。
またいってみたいですね^^
by Sazaby (2010-10-30 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。