SSブログ

日本三大松原 気比松原 [ ┗水辺をふらふら]

9/17(金)14:30 福井入り 日本海まで出ました。
_DSC9801.jpg
名勝気比の松原
_DSC9804.jpg

日本三大松原のひとつ。
また、白砂青松100選美しい日本の歩きたくなるみち500選でもあります。  500選って…

_DSC9814.jpg_DSC9807.jpg

ひいて眺めたほうがよいのかなとも思うけれども

すぐ近くに港があるので
_DSC9812.jpg
以前 金ヶ崎城跡から見た景色はこんなんでした
DSC06027.jpg

_DSC9811.jpg_DSC9809.jpg
nice!(74)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 4

hanamura

おはようございます。ラジオ体操の時間です。
敦賀湾おだやかで、空と雲は夏みたい!
by hanamura (2010-10-16 06:43) 

Sazaby

hanamuraさん こんにちは
 良い天気で白浜がまぶしかったです^^
by Sazaby (2010-10-16 16:20) 

hide-m

懐かしいです。奥の細道を歩きつないでいまして、気比神社や松原も歩きました。
by hide-m (2010-10-16 18:53) 

Sazaby

hide-mさん 御訪問コメントありがとうございます。
 この後気比神宮へ行きました。芭蕉の像もあるんですね。
 気がつかなかったんですが…Σ(・ε・;)
by Sazaby (2010-10-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。