SSブログ

中村公園 豊国神社 [神社]

8/11 10:30頃
_DSC9432.jpg
とくに意味はない

鳥居
_DSC9435.JPG
遠くの方にも鳥居が見えると思うのですが
大鳥居
IMG_0472.jpg
来るときに信号で止まった隙に撮ろうとしたのですが、前がミキサー車でした(;´Д`)

豊国神社です。 もちろん祭神は秀吉。
_DSC9433.JPG

手水舎 ひょうたんですね^^
_DSC9437.JPG_DSC9438.JPG

社はそれほど大きいものではないです。
_DSC9441.JPG

ひょうたん池?だったかな
_DSC9442.JPG

_DSC9444.JPG
nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 4

hanamura

とくに意味はない「串カツ太閤」に食い付く!
タマネギのフライ、ジャガイモのフライ…
今日は、お肉屋さんの総菜を買ってこよう!
by hanamura (2010-10-09 10:37) 

Sazaby

hanamuraさん こんにちは
 串カツいいですよね~(笑)
 まだ午前中でしたが、暖簾がかかってるってことは営業中だったのかな?
by Sazaby (2010-10-09 11:00) 

susumu

この豊国神社の脇に「豐公誕生之地」の碑が
ありますね。^^
自分も暑い夏の日に行きましたよ。
秀吉清正記念館に行って涼みましたけどね~。^^
by susumu (2010-10-09 19:26) 

Sazaby

susumuさん こんばんは
 またそれは後ほど…って明日かな
by Sazaby (2010-10-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。