SSブログ

二本松城 その弐 本丸へ [ ┗北海道・東北の100名城]

堀切に見えなくもない場所から続き
DSC09063.jpg
用水がとおってるだけだった気もする うーん どうだったかな…
蒲生時代に城(建物?)があった場所 「新城館跡」
DSC09065.jpg
奥に建ってるのは二本松少年隊顕彰碑

搦手門跡 門跡っていわれても
DSC09069.jpg
石垣と土塁に挟まれた門? よく分かりませんが、ここを上がってくと本丸です。
ちなみに大手はどっちの方かすら分かりません。

本丸石垣
DSC09073.jpgDSC09074.jpg
なんか?な箇所はありますが、天守台
DSC09076.jpg

天守台から
DSC09081.jpgDSC09083.jpg

さて戻ります。
DSC09084.jpg

遺構と思われる石垣も草むらのなかにチラッと見えたり
DSC09087.jpg

日影の井戸
DSC09088.jpg
日本三井のひとつと書いてあります。

DSC09091.jpg

二本松猫
DSC09094.jpgDSC09097.jpg
  全然 動じないな こやつ ( ; ゚Д゚)

DSC09098.jpg
nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 4

akahara

あ~もう随分昔で頭の中に全く記憶が残ってない・・・
写真見ると新鮮に見えてきます(笑)ここもそのうち行かなくちゃ^^;
by akahara (2010-09-26 07:24) 

Sazaby

akaharaさん
 二本松の菊人形がみたいな~
 (σ ̄ー ̄)σ
by Sazaby (2010-09-26 09:37) 

まめ

二本松猫、可愛いですねぇw
人なれしてるってことですね。
by まめ (2010-09-26 09:57) 

Sazaby

まめさん こんにちは
 あまりに堂々と居座られると こちらが恐縮してしまいます(笑)
by Sazaby (2010-09-26 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。