SSブログ

二本松城 その壱 箕輪門から [ ┗北海道・東北の100名城]

7/24(土) 13:10 まずは二本松市歴史資料館スタンプ ポン!
DSC09029.jpg
二本松市歴史資料館から二本松城こと霞ヶ城までちょっと離れてます1kmぐらい?

霞ヶ城址に到着
上のほうにも駐車場はあるみたいですが、ここは下から。
DSC09030.jpg
二本松少年隊
DSC09031.JPGDSC09032.JPG

まず見えてくるのは箕輪門
DSC09037.jpgDSC09040.jpg
石垣、櫓もよいですが 土塀があると防御力が がっつり上がって見えてよいです。
DSC09039.jpg

段の松を見ながら門上へ
DSC09042.jpg
二本松なだけに松が多いのかまでは知らない

門の上の三の丸ではなにやら準備中
DSC09044.jpg
ここでやるんですね~

三の丸から本丸まではほぼ公園
本丸に石垣が復元されてるのと、本丸の下にちょびっとなにか残ってる程度?

DSC09047.jpgDSC09048.jpg
傘松
DSC09053.jpg
鶴松
DSC09054.jpg

途中でなにやら開けたところにでました。 西の方角かと思います。
DSC09060.jpg
つーことはあの山の向こうが母成峠か な? 行きませんでしたが…
nice!(66)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 5

akahara

あ~、ここも随分行ってないですね。
そうそうここで菊人形が行われるんですよ。ただ値段がちょっと・・・。
菊人形の頭が本当の人の・・・なんて映画あったような^^;
by akahara (2010-09-25 07:05) 

hanamura

あれ?いつの間にか9月ももう…まだ夏が続いている気分で、え?菊の花?という感じです。秋の気分になるため、菊花展の名所に行きたいです。
by hanamura (2010-09-25 09:27) 

Sazaby

>akahara さん
 お金取られるんですか?Σ(゚Д゚ υ)
 写真とかみましたが、ベースの人形 みょうにリアルですね…
 ちょっと怖い…(゚Д゚;

>hanamuraさん
 もう10月になっちゃいますね~
 まだ暑い時期の話を続けないといけない… あと、2ヶ月ぐらい…
 
by Sazaby (2010-09-25 19:44) 

長瀞清流

ご心配おかけしました。
ただいま復活いたしました。
by 長瀞清流 (2010-09-25 22:09) 

Sazaby

長瀞清流 さん
 急に気温が変わりましたからね
 お大事にしてください。
by Sazaby (2010-09-26 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。