SSブログ

大隣寺 二本松少年隊の墓 [寺]

7/24(土)15:10頃 二本松城から二本松ICの間にあります。
これは観光センター
DSC09099.jpg
よくみりゃ軒の上になにやら乗ってますね 気が付かなかった…




で手前の道を挟んだところに大隣寺があります。
DSC09100.jpg
二本松城城主丹羽氏の菩提寺でありますが、ここには二本松少年隊の墓が
DSC09103.jpg
二本松少年隊の墓
DSC09104.jpg
DSC09106.jpgDSC09105.jpg

DSC09105.jpg

龍馬はじめ武力を使わないで日本を変えようと奔走した人々はどう感じるのやら…
DSC09111.jpg
nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 4

akahara

何故かここは行った事ないですね。。。
ん?菊人形ですか?仕事の都合でどうなるか分かりませんが
久しぶりに行ってみたいと思ってた所でした^^
花の咲き具合もあるから難しいんですよね。
by akahara (2010-09-27 07:49) 

Sazaby

akaharaさん こんばんは
 このお寺はあまり観光地化されてないようでひっそりとしてました。
 菊人形は結構な金額するみたいですから悩むところですね(^_^;)
 11月になれば紅葉も… と振ってみたりしときましょうか
by Sazaby (2010-09-27 17:13) 

ゆき

国を、故郷を、大切な人たちをこの手で守りたい!
そんな思い出少年達は戦っていたのかもしれませんね。
命を落とすには若すぎますよね。
by ゆき (2010-09-27 21:10) 

Sazaby

ゆきさん こんばんは
 若すぎますね~ そういう世の中だったとすれば
 今の中○や北朝○の民もまだ、そうなのかも知れないですね。
by Sazaby (2010-09-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。