SSブログ

小峰白河城 その弐 三重櫓へ [ ┗北海道・東北の100名城]

三重櫓と前御門
DSC08980.jpg
やっぱ建造物があるとええの~
手前の土塀が途中で切れてるのなんか全然気になりません(  ̄3 ̄)
たぶん自分が建ってる場所と門の間に塀が続いてるはずなんですが
DSC08981.jpgDSC08984.jpg

本丸の御殿跡は広場に
DSC08983.jpg

桜の木(たぶん) 根元には「おとめ桜の碑」
DSC08988.jpg
お城にありがちな人柱の碑です。(-ι-З)ナームー

DSC08990.jpg

櫓内部
DSC08991.jpgDSC08994.jpgDSC08995.jpgDSC08996.jpg

こっ この狭間は!
DSC08998.jpgDSC09002.jpg
ほとんど屋根しかみえね~(笑) よじ登ってきたら狙い撃ちです…

DSC08978.jpg
nice!(62)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 7

akahara

白河市には数回しか行った事ないですが
立派なお城があったんですね、今度行ってみます。。
by akahara (2010-09-23 07:16) 

Sazaby

akaharaさん こんちには
 一応ここは東北三名城のひとつです。若松城とここ。 あとは盛岡城、いったことないけども
 是非 残りの鷹の目をお願いしますm(__)m
by Sazaby (2010-09-23 16:28) 

弁慶

近いと言えば近いのですが・・・
一度だけ行ったことがあります。
薔薇園があって、薔薇だけ見て帰ってきました。
by 弁慶 (2010-09-23 19:13) 

ノリパ

いいですね。天気もいいですし。お城めぐり日和?ですね。
このお城の雰囲気好きです。また、行ってみたいです。
by ノリパ (2010-09-23 19:26) 

Sazaby

>弁慶さん
 仙台からだと日帰りでいけなくもないかな?な距離ですね(笑)
 バラ園ありましたが、6月だけ?(まで?)なんですね~

>ノリパさん
 結構いい感じで?復元されてると思います。櫓周りは。
 石垣もよかった~(〃 ̄ー ̄〃)
by Sazaby (2010-09-23 19:49) 

唐津っ子

Sazabyさん,ご訪問ありがとうございます.
私もお城が好きで,いろいろなところの城に行っています.Sazabyさんと逆に,東日本のお城,特に関東以北はいったことがありません.一度は行ってみたいですがねぇ.
日本百名城制覇,頑張ってくださいね.
by 唐津っ子 (2010-09-23 23:45) 

Sazaby

唐津っ子さん おはようございます。
 コメントありがとうございます。
 遠いところはねえ 難しいですね。私も九州まではなかなか
 でも いつか行って見せますよ (,,゚Д゚) ガンガレ!
by Sazaby (2010-09-24 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。