SSブログ

中秋の名月 [天体]

十五夜ですね
_DSC0785.jpg
月の左下にごみのように写っているのはひょっとして木星かも

十五夜って満月とは限らないんですね。いままでそれほど興味なかったんで知りませんでした。
明日が満月です。
_DSC0783.jpg

また旧暦8月15日なので常に仏滅なんだと、いわれてみればそうなんだー( ´・∀・`)へーという感じです。


_DSC07823.jpg_DSC07831.jpg
タグ:
nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 3

yakko

お早うございます。お見事 !! ですね〜〜
by yakko (2010-09-23 08:53) 

よっすぃ〜と

僕も撮影しましたよ。
天気予報では雲って見れないと言ってましたが、全然綺麗に見えてましたね。
by よっすぃ〜と (2010-09-23 12:17) 

Sazaby

>yakkoさん
 十三夜も是非 お月見したいですね~

>よっすぃ〜とさん
 宵の口はまだ雲がなったくなく晴れ渡ってました
 今日も予報だと寒くなるとかっていってたのに 仕事場30℃超えてました (((´・ω・`)カックン…
by Sazaby (2010-09-23 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。