SSブログ

会津若松城 その弐 庭園なども [ ┗北海道・東北の100名城]

天守からでるとこから続き

天守を降りて渡櫓ぽいところが売店になってましてスタンプはそこで(σ・∀・)σゲッツ!!
さらに出口に降ろされた鯱が展示されてました。
DSC08857.jpg
左が雄 右が雌 違いはよくわかんねえっす(笑)
DSC08856.jpgDSC08859.jpg

DSC08858.jpgDSC08860.jpg
銀製ボディに金製の牙、瞳にダイヤをあしらった一品です。ご自宅にひとついかがでしょうか?

建物から出たとこ
DSC08868.jpg
どっから見てもなにも見えないですね

茶室「麟閣」 庭園付きです。
DSC08878.jpgDSC08872.jpgDSC08873.jpg

おもてなし武将さんも 灼熱の中がんばってましたが、こちらは暑さに退散。
DSC08880.jpgDSC08851.jpg
DSC08882.JPG
北と西の出丸も見ておきたかったところですが… ヽゝ゚ ‐゚νニゲチャダメ・・・

この後は飯盛山というところへ
DSC08883.jpgDSC08884.jpg
白虎隊記念館で冷房の吹き出し口の前でぼけっと…閉館まで…

つーことで山には登りませんでした(笑)

この日はこれで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 5

akahara

銀の鯱、自宅用に買ってみようかな(笑)
飯盛山ということはアレを見たのかな。
by akahara (2010-09-19 07:26) 

toshi

鯱鉾、凄いですね。
by toshi (2010-09-19 18:34) 

Sazaby

>akaharaさん
 たぶん見てないです。エスカレータは終了してたのでいいやと思ったんですが、
 サザエのあれはすぐ裏にあったんですね~(笑)
 お墓?はちょっと上までいかないといけないようですが

>toshiさん
 名古屋の鯱の鱗一枚とこの目のダイヤ どちらが高いんでしょうね
 ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!
by Sazaby (2010-09-19 20:11) 

ねじまき鳥

ご三階櫓の復元の進行状況はどうですか?
by ねじまき鳥 (2010-09-20 09:32) 

Sazaby

たぶんまだ全く形にするまでにはいってないと思われます。
阿弥陀寺に移築されたというものも見ませんでしたが、
移築されたものがあるのにまだ資料を公募してる辺り、
違う形に改造されてしまったんでしょうか?
by Sazaby (2010-09-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。