SSブログ

旧滝沢本陣 [ ┗博物館などをうろうろと]

7/24(土) 8:30 自分にしてはのんびりスタートです。
まだ会津若松市内 会津藩の本陣跡です。
DSC08904.jpg

DSC08888.jpgDSC08889.jpg

戊辰戦争の傷跡も生々しく残ってます。
DSC08892.jpgDSC08897.jpg
白虎隊もここから出陣しています。

DSC08894.JPGDSC08895.JPGDSC08901.jpg
nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 3

akahara

ここは行った事ないです、要チェックですね^^;
あっ!昨日のアレとはさざえ堂の事でした。。。
by akahara (2010-09-20 07:49) 

susumu

戊辰戦争のときの砲弾片ですか。
建物が残っているのはスゴイですね。
by susumu (2010-09-20 19:16) 

Sazaby

>akaharaさん
 ほんとは御薬園に行きたかったんですが、
 次の時間が気になってサクッと見られるとこにしてしまいました。
 さざえ堂ホントは見たかったんです
 が、暑さに心が折れまくりました(/ω\)

>susumuさん
 戦場にあった建物がよく残りましたね~
by Sazaby (2010-09-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。