SSブログ

狐の嫁入り屋敷 [ ┗博物館などをうろうろと]

新潟⇔福島の移動経路を確認してるときにGoogleMapで見つけました。
狐の嫁入り屋敷
DSC08770.jpg


何って聞かれても、そういう名前の場所としか答えられませんが…

DSC08771.jpgDSC08772.jpgDSC08774.jpg

対岸に見える麒麟山 なにやらここにいろいろいわれがあるようです。
DSC08779.jpg

館内 一応 お土産&休憩処になってるようです。一角(大半?)に資料が
DSC08777.jpgDSC08778.jpg

お祭りも催される様子5月? 日常でもメイク体験、狐のお面づくりがここで体験できるようです。
DSC08782.jpg
お祭りのときは警備のおまわりさんも狐になるんだとか

ここを離れていよいよ福島県入りです。
マンホール
DSC08783.jpg

DSC08780.jpgDSC08781.jpg
nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 5

yakko

お早うございます。アイコンが変わりましたね。素敵です。
狐の嫁入り屋敷 こんなお屋敷があるんですね〜(@_@;)
by yakko (2010-09-14 06:06) 

Sazaby

yakkoさん おはようございます。
 もう少しいわれについて分かるとよかったんですが、
 麒麟山に鬼火が良く出る 程度しかよく分かりませんでした。
by Sazaby (2010-09-14 06:19) 

tooshiba

はじめまして。(^^)
nice!アイコンに惹かれてお邪魔しました。
面白いお宿が新潟にあるんですね。
みんなでキツネになるのか・・・化けるのか・・・。

静岡には猫のメイクをして踊るお祭りがあるんですよ。(^^)v
by tooshiba (2010-09-14 18:19) 

hawaiian

新潟から会津若松に抜けるこのあたり、いろんな伝説や昔話がありそうで、なんだかタイムスリップしてるような錯覚になることがあります。
ここも、いい感じですね!!

by hawaiian (2010-09-14 21:32) 

Sazaby

>tooshibaさん
 始めましてご訪問ありがとうございます。
 静岡の猫まつり?はちょっと前に訪れたソネブロで拝見いたしました。
 すごく楽しそうでした( ●  ^  -  ^  ● )

>hawaiianさん
 いろいろ見て回りたい場所が満載でしたが、
 残念ながらあんまり回れませんでした( ´ー`)フゥー...

by Sazaby (2010-09-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。