SSブログ

お台場 [ ┗水辺をふらふら]

明けて4/23 頑張って革靴をドライヤーで乾かしました(笑) スーツはしわしわのままですが…
この日は仕事の日で東京ビック○イトの展示会へ出張です。
が ちょっと早めに出て お台場へ といっても9:00ごろ
DSC06470[1].jpg
この第三台場を見に来ました。幕末の遺構です。
第三台場の構築は忍城のある 忍藩の担当です。 「のぼうの城」が映画になるとかなんとか
DSC06471[1].jpg

第三台場は歩いていけます。
DSC06474[1].jpg

石垣の上の方にねずみ返しみたいのがついてますね なんでしょ
DSC06480[1].jpgDSC06481[1].jpg

DSC06482[1].jpgDSC06488[1].jpgDSC06484[1].jpgDSC06490[1].jpgDSC06485[1].jpg
内側は幕末の遺構じゃないとか だったかな…

DSC06492[1].jpgDSC06495[1].jpg

このあとちゃんと仕事もしてきました。
DSC04635.jpg
同じ会社の人間も何人か来てました。かつて同じ部署にいて今は購買にいる先輩と
一緒にロボットメーカーのファ○ックに昼飯おごってもらい”購買恐るべし…”と思ったり
(何百台単位で購入するので2,3人の昼飯ぐらいどうってことないだろうけど)
かつて同じ部署にいて、今は試作課にいる後輩に連れまわされて
”こいつあいかわらず熱心だな”と思ったり。

さて今日7/13 自分もそこで見つけた発売前の装置を借りたのでトライしてきますよ。
nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 6

よっすぃ〜と

こんなところがあるんですね。
去年の夏お台場に行った時にはガンダムの周りをウロウロしただけだったので全然知りませんでした。
by よっすぃ〜と (2010-07-13 18:29) 

Sazaby

よっすぃ〜と さん こんばんは
自分もガンダム見に行きましたよ( ^▽^)
あの広場からだとちょっと見えないかも知れないですね。
あのガンダムの8時の方向でしょうか(笑)
by Sazaby (2010-07-13 21:01) 

シービーちゃん

私のお台場の思い出は、フジTVのイベント、花火大会、ガンダム、そしてビッグサイトでの企業イベント…。なんだかグチャグチャな感じです。
台場公園は、詳しく調べたことがなかったので、参考になりました。今度行ったら、よく見てきます。
by シービーちゃん (2010-07-13 22:12) 

Sazaby

シービーちゃん さん こんばんは
駅からちくっと歩かないと行けませんが、
海沿いの公園を歩くので季節がよければいい感じだと思います。
( ●  ^  -  ^  ● )
by Sazaby (2010-07-13 22:21) 

ひで@

懐かしいですね
20年以上前台場が何も無い頃によく行きましたよ

by ひで@ (2010-07-14 00:08) 

Sazaby

ひで@さん おはようございます。
まだレインボーブリッジもないころですね~
アルフィーがコンサートやったとかどうとか…
by Sazaby (2010-07-14 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。