SSブログ

上野~箕輪城へ [ ┗関東・甲信越の100名城]

4/24 この日は土曜日で会社はお休み。 そのまま東京に残ってお城めぐりです。
朝6時前 宿泊地付近をうろうろ 上野公園をさくさくっと素通り

天海の毛髪塔? 寛永寺はよってません。またいつか
DSC06497[1].jpg
せごどん
DSC06501[1].jpg
上野から高崎へ 到着後いろいろありましたが8:00前に箕輪城へ到着
DSC06504[1].jpg
裏口ですが、綺麗に整備されてます。

DSC06507[1].jpg

全体図  さっぱり… わかりませんよ これは まあそれほど大きな城ではないです。
DSC06512[1].jpg

本丸へ行くあたりにスタンプ(の押された紙)がおいてあります。
DSC06514[1].jpgDSC06513[1].jpg
自分はこのあと、役所まで押しに行きましたが。

DSC06517[1].jpg
本丸
DSC06518[1].jpg
御前曲輪
DSC06521[1].jpg
桜の木が…
DSC06522[1].jpg

大堀切
DSC06527[1].jpgDSC06528[1].jpg
うっそうと茂ってます。前出の地図では畝があるような描かれ方でしたが。
う~ん わからんな…

なんか所々微妙に綺麗にされてたり
DSC06530[1].jpg

石垣はちょこっとだけ残ってます。
DSC06539[1].jpgDSC06541[1].jpg

大手道の方へ抜けていきます。
DSC06542[1].jpg

鍛冶曲輪  ここも茂ってよく分かりません。
DSC06544[1].jpgDSC06545[1].jpg

大手側に出てきました。
DSC06546[1].jpg

ふ~む ここはもともと知識がないし、資料館みたいのがないので
なんか散歩しただけな感じになってしまった…( θ_Jθ)
曲輪、空堀がよく残っているとまとめておこう
nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 2

hawaiian

「上野から高崎へ」って、1行で書くには遠征しすぎ (⌒▽⌒)
高崎に行くことがあったら、箕輪城にも寄ってみますね。
by hawaiian (2010-07-14 22:20) 

Sazaby

hawaiianさん おはようございます。
高崎駅から結構遠かった~
タクシーの運ちゃんも「箕輪城」分かりませんとか言われるし…(笑)
by Sazaby (2010-07-15 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。