SSブログ

東山花灯路① [夜景]

3/19 18:30ごろ 霊山歴史館をでたとこ
DSC05690[1].jpgDSC05693[1].jpg
道端に灯篭が灯っています。DSC05698[1].jpg
人の流れにまかせてふらふらと…
なにか記念撮影してたので便乗して(・∀・)パシャリ!!
DSC05699[1].jpg

狐の嫁入り??
DSC05702[1].jpg

と 高台寺のほうへ来たので高台寺へ
DSC05705[1].jpg

が石庭のライトアップはそれほどではなかった残念(´・ω・`)
DSC05728[1].jpg
全体的に光量がない感じ
なのでその他を
DSC05724[1].jpgDSC05739[1].jpgDSC05741[1].jpgDSC05749[1].jpgDSC05757[1].jpg
門前のぼんやりしたのは別にあれではないですよ お寺だからって…

nice!(77)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 13

ritton2

夜景スポットのNo.1は将軍塚ですよ~、余裕があればいかれて下さい!
by ritton2 (2010-06-21 07:38) 

yakko

お早うございます。
さすが京都の夜景、幻想的ですね〜
by yakko (2010-06-21 08:46) 

桔梗之介

夜もいいですね。
石庭のは、たしかにちょっと。。。
by 桔梗之介 (2010-06-21 11:09) 

たかぼん

ライトアップしてる京都もいいですね。
2枚目の写真が好きです。
by たかぼん (2010-06-21 12:50) 

kohtyan

京都は久しく行っていないなあ、ライトアップがあるのですね。
7・8月は暑いでしょうね。
by kohtyan (2010-06-21 18:19) 

Sazaby

皆さんご訪問ありがとうございます。
>ritton2さん
将軍塚 聞いたことあります。が車でいくとこですよねたしか
いつか機会があれば訪れてみたいですね。

>yakkoさん
どこを撮っても絵になる感じでとてもよいですね。

>桔梗之介さん
一本桜(だったかな?)がライトアップされてまして、
点いたり消えたりするんですが、消えるとホント緑の線しか
見えなくなったりして石庭をライトアップしている意味がない感じです。

>たかぼんさん
縮小しているので結構見れる写真になってますかね(笑)

>kohtyanさん
あまり詳しく知らないんですが、春と秋?にあるんですかね。(適当)
夏は暑そうですね。外に出る気がしないかも(笑)
by Sazaby (2010-06-21 18:56) 

hanamura

あわぁわ!ちゃんと「祭」参加しているじゃないですかー!!
あぁなんだか悔しいくらいに綺麗で楽しそうな映像ですな!
あやかりたい!精進潔斎…少しだけ酒の量を減らすかな?
by hanamura (2010-06-21 21:09) 

Sazaby

hanamuraさんこんばんは
祭りといえば祭りですね かなりの人出でした。
事前に分かってたらもう少しいろいろ調べたんですが
もうちょっと京都っぽい裏通りなんかうろついてみたかったですね。
by Sazaby (2010-06-21 21:29) 

はまちゃん

9枚目の水面に反射してる感じが素敵ですね♪ (^-^)
by はまちゃん (2010-06-21 21:32) 

よっすぃ〜と

案外竹やぶライトアップがステキかも。
by よっすぃ〜と (2010-06-21 21:46) 

Sazaby

はまちゃんさん ありがとうございます。
春先で風がないので鏡のようですね。

よっすぃ〜とさん  ありがとうございます。
竹やぶ自分もなかなかだと思います(笑)
嵐山の竹林の小径のライトアップも一度見に行きたいです。
by Sazaby (2010-06-21 22:03) 

あんず-M

夜景きれいですね~。最初のお写真の三日月はチェシャ猫の歯みたい。^_^
by あんず-M (2010-06-22 23:39) 

Sazaby

あんず-Mさん こんばんは
チェシャ猫… 調べてしまいました(笑)
なるほど丁度いい方向に向いてますね
by Sazaby (2010-06-23 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。