SSブログ

備中松山城➀ 登城 [ ┗中国・四国の100名城]

2/27(土) 10:40頃 鞴峠(ふいご峠)駐車場に到着
冬季を除く土日祝日は麓の城見橋Pまでしか自家用車はいけません。シャトルバスあり。
DSC04834[1].jpg
ふいご峠から天守まで700m、距離はちょっとですが高低差はそこそこあります。
DSC04836.jpg

大手門あたりまで10分ちょいぐらい 石垣を見ながら
DSC04837.jpgDSC04839.jpgDSC04841.jpgDSC04842.jpgDSC04849.jpg
ちらっと見えてる塀も現存遺構のようです。

二ノ丸到着 大体20分ぐらいかな
DSC04851.jpg

二ノ丸から 本丸ニノ平櫓あたりを
DSC04853.jpgDSC04854.jpgDSC04855.jpg
( ゚Д゚) ムホー

この先の本丸から有料エリア 300円也
DSC04856.jpg
Σ(゚д゚lll)
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 2

カンクリ

初めまして☆ ブログに御訪問、有難う御座いました!
Sazabyさんはお城巡りをされているのですね。
東北のお城はまだの御様子・・是非、会津若松の鶴ヶ城から踏み込んで下さいマセ。お待ちしております。
本当は、地元二本松の霞ヶ城と言いたいトコなのですが、箕輪門&城壁しかなく見応えがありませんので・・。(^^;
by カンクリ (2010-05-20 22:39) 

Sazaby

カンクリさん ありがとうございます。
東北は楽しみですね~
会津若松城は現在改修中とか(~来年春)
赤い瓦に生まれ変わるとかいう噂でそれを是非見てみたいですね。
by Sazaby (2010-05-21 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。