SSブログ

宇和島城① [ ┗中国・四国の100名城]

愛媛県 3つ目の100名城です。
DSC04197.jpg
ずっと伊達家のお城でしたが、作ったのは藤堂高虎。
が、お堀は残ってないのです。(´・ω・`)ショボーン
まあ石垣は残っているようなので…得意の裏口から
搦手側の上り立ち門 現存遺構です。
DSC04198.jpg
右に写ってるおっさんは誰か忘れました。

入口にあったお城の全体図
DSC04203[1].jpg

石垣
DSC04204.jpgDSC04205.jpg
こうやってみると、松山城の石垣の白さは異様な気が…

崩れてきたら死ぬなσ(゚∀゚
DSC04207.jpg

DSC04212.jpgDSC04217.jpgDSC04218.jpgDSC04220.jpg

本丸
DSC04222.jpgDSC04225[1].jpg
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 5

hayazou2002

昔一度行きました☆
by hayazou2002 (2010-04-24 17:57) 

弁慶

伊達・仙台藩のゆかりの地ですね。
いつか行って見たいものです。

by 弁慶 (2010-04-24 19:48) 

Sazaby

hayazou2002さん、弁慶さん こんばんは
そうですね、正宗の長男でしたかね。
伊達博物館にはよったんですが、
城内にある資料館は、はしょってしまいました。
ちょっとぼろっちかったので(笑)
by Sazaby (2010-04-25 00:27) 

たかぼん

小高い山の上にあるんですね。
石垣も階段もいい感じで残っていますね。
by たかぼん (2010-04-25 01:22) 

Sazaby

たかぼんさん こんばんは
これだけごそっと残っているとわくわくしますね。
by Sazaby (2010-04-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。