SSブログ

宇和島城② 天守 [ ┗中国・四国の100名城]

現存天守です。
DSC04232.jpg
意匠に富んだ屋根ですね。
DSC04234.jpg
ちょっと裏側は見なかったんですが、
 天守台よりちょっと小さい、天守台も低め、狭間も石落しもないですね
平和な時代の天守な感じ ( ´・∀・`)へー
DSC04235.jpgDSC04236.jpgDSC04237.jpgDSC04238.jpg

天守は入場料 200円也
DSC04241.jpgDSC04240[1].jpg
100名城スタンプはピンクの電話の横に置いてあります。

天守内部はそれほど資料は置いてありません。
DSC04244.jpgDSC04248.jpg
天守の模型といつもの写真、あとはシロアリにやられた柱…
まあそんなに大きな天守ではないですから。

天守から
宇和島港?
DSC04250.jpg

天赦園
DSC04251.jpg
天赦園からのお城Viewを邪魔するとなりのネット、
横の学校のものと思ったのでしかたねえなという感じだったんだけど、、
どうやら同じ天赦公園のグランドのネットだと… どういうこと?

どれかが(笑)”鬼が城山”。惹かれる名前だ。
なにがあるかは知らないけど。 右奥の山かな?
DSC04254.jpg

DSC04228.jpg
nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 5

ノリパ

かわいらしい天守ですよね。チョコンとした感じですよね。
また見に行きたいです。
by ノリパ (2010-04-25 19:39) 

Sazaby

ノリパさんこんばんは
高虎の時代の天守がどんなだったか非常に興味あります。
by Sazaby (2010-04-25 20:06) 

yakko

こんばんは。宇和島城、行きました。とても疲れた記憶があります。
最後の写真、ステキですね〜〜
by yakko (2010-04-25 22:35) 

perseus

ご来訪&niceありがとうございました。
宇和島城、元々は西園寺家のお城ですね。(信長の野望からの
知識ですが…)
一度行ってみたいものですね。。。

お城大好きです。
今後も訪問させて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

by perseus (2010-04-25 23:13) 

Sazaby

yakkoさん、おはようございます。
そこそこ高さありますから、普段動いてない自分にもきつかったでふ(;´Д`)
perseusさん おはようございます。
 こちらこそよろしくお願いします。
 西園寺家ですか さすがにその遺構は残ってないんでしょうね
by Sazaby (2010-04-26 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。